mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

ファスティング始めました

頭がクリアになるファスティング(断食)のすすめ。生産性の向上にも ...

こんばんはムーミソです。
最近中途半端ではありますが
ファスティングという名の軽い断食を夜勤の間だけ
行うことにしました(^▽^)/

夜勤でも朝に起きていて子供の見送りをしたあと
朝ご飯を軽く食べた後二度寝して昼ご飯を食べ
出勤し次の日の朝まで水だけで過ごしております。

昼にがっつり食べているので日替わり前くらいまでは
どうにか耐えれるのですが日替わり後がキツイ(笑)

仕事の合間にネットで朝に何を食べようか調べています。
マックかサイゼリヤかはたまたガスト丸亀もいい・・
色々検索するんですが見てると腹が鳴る鳴る・・・

その時は水を飲んでひたすら我慢・・
あまり動かない仕事なので食べると太りそうなのもあるし
食べないことで内臓に負担をかけないのだそうだ。
少し前から始めたが夜勤3回くらいあってすべて成功している。
そういえば朝方には調子がいい・・・気がする・・・
一応、水だけでもなあと思い野菜ジュースのみはOKとしている。
我ながらよく続くなあとは思う。
飽き性だから一日で止めると思ってたけど頑張ってるな俺(笑)

本当は事前準備や本番に3日使ったりファスティング後の
食事はお粥から始めたりなど大変なんだそうだ
そこまでガチなやつはやるつもりは毛頭ない。
何となく始めただけなので何となく止めるんだろうなと思いながら
だらだら続けていくつもり(^▽^)/

夜勤明けに唐揚げと酒とか飲んでるからダイエットには
なってないだろう・・
筋トレも行ってるしなんだかんだ言って長生きしたいのかな🤔
思うんだけど少し前よりも今のほうが動けてるし
調子がいい気がするのはこういう小さな積み重ねだけど
続けることが大事なんだろうなと思う。

継続は力なり
これからも無理はしない程度にダラダラ続くて行こうと思ってます。
突然やめるまでは(笑)