mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

マスクつけるのは大事だけど・・

Amazon | マスク 使い捨てマスク 50枚 不織布マスク 三層構造使い捨て ...

どうもムーミソです。
会社へ出勤するときなんですが
私は駅まで徒歩で移動しております
大体15分程度でしょうか
起伏があまりないので歩きでも楽なんですよね😊

朝は早いのであまりすれ違う人もいないのですが
夜勤などはお昼過ぎに出勤なので
人とすれ違う機会が多いんです

 

 

 

さて、ここからが本題ですが私は徒歩で
駅へ向かう間はマスクをしません
空気感染することはないらしいし
一人で歩いているので話すこともない
ということは飛沫しないので
ただしタオルかマスクで口塞いでますよ
花粉の季節なんでエチケットですからね

マスクしなくていいという話は夏くらいにジョギングしてる人たちが
マスクしながらだと脱水症状になるかもしれないので
人がいないときはマスクしなくても大丈夫と言っていた気がする🤔

それを実践しているだけだけど
ものすごい目で見てくる人がたまにいるんですよね・・・
マスクしろよって言いたいのかな🤔

勿論電車の中や職場ではつけますよ
ただ、私は肌が弱いのでマスクをずっとしてると
顔が凄く痒くなって掻いてしまうので
肌がボロボロになるんですよね・・
からしなくていいところは出来る限り肌をいたわりたいので
しないようにしてます
家帰ってきたら真っ赤になってるんですよね( ;∀;)

マスクするのは重要ですけど一人で外歩いてるときは
別につけてもつけなくてもいいんじゃないかな
飛沫が大事なんでしょ?
一人なら飛ばないでしょうに
たまに大声で歌ってる人はいるけどね(;^ω^)

場所をわきまえてつける場所は付けてるので
そんな目で見ないでください
待てよ🤔
私がちょっと自意識過剰になってるだけなのかも😊

とにかくコロナ気を付けます(`・ω・´)ゞ