mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

選挙に行こう

第49回衆議院議員総選挙 衆院選2021 - 総務省

 

こんばんはムーミソです。
本当に久しぶりにブログ書くなあ・・・(;^ω^)

なんか忙しかったり、なに書こうか迷ったりしてたら
あっという間に2か月もたってるΣ(・□・;)
本読んだり出かけたりしたので書くことはいっぱいあったはずだったんだが
なんか書けなくて・・もしやスランプか🤔
なんて殊勝なこと言えるほどまともなこと書いてないくせにね(;^ω^)

 

 

今日も何を書こうかパソコンつけてあーでもないこーでもないと
フムフムと考えながら全く浮かばないのでとりあえず
旬の話題に書いてみようかな

みなさん、明後日は何してますか?
10/31は日曜日で天皇賞もありますが、一番の話題はやっぱり
選挙になるんでしょう。
日本ほど大人になっても政治の勉強しないのって珍しいのかね??
20歳になっても興味がなかったので選挙なんて行ったことなかったもんな

興味をもったのはいつからなんだろう🤔
漠然とこのままで日本って大丈夫なんだろうかと思い始めたのは
結婚して子供が出来てからかもしれないなあ・・
自分の子供たちが苦労するような世の中になっていきそうで怖くなってきた

人口のバランスが三角形から逆三角形になって体型なら最高だけど
人口としては最高にまずい・・・
年金のバランスが完全に崩れる。
自分の年代でも税金使って年金払うことになるのに子供たちの時代はどうなるんだろう
受給が90歳からとかになってしまって大変なことになりそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

与党が駄目とか野党がいいとかそんなことより国民の為に
動いてほしいなあと切に願う
そういう人たちなら別に給料が多くても文句言わないし

そして子供ときから政治についての勉強をさせてほしいと思う
自分で教えることは教えるけどやっぱり教育の一環にして
政治に興味を持ってほしいと思う
自分の生活がよくなるか悪くなるかかかってるんだし
将来が変わるかもしれないから
たかが一票で変わるか言う人はいるけど
その一票を全員がいれればきっと世界が変わるし
政治家も本気で取り組んでくれると思うんだよね

与党の人たちは戦々恐々するし野党は票が増えるから
与党独占を防げるかもしれないんだ
だからみなさん選挙に行きましょう(^▽^)/

どこにいれるか分からないなら顔だけで判断しても
最初はいいと思うそこから勉強して次はこっちに入れようでいいじゃないか
積み重ねていくことが大事だよ
選挙って意外と多くやってるからそのうち分かってくる

31日は選挙に行って(いけない人は期日前投票もありますよ)
夜はテレビ見て選挙の結果を確認しましょう(^▽^)/