mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

アーモンドチョコε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

グリコ アーモンドチョコレートフライド 10粒 10箱 大粒アーモンド ...

こんばんはムーミソです。
久しぶりの投稿です😊
最近お疲れ気味で・・
うちの会社の同僚が入院することになり
その穴埋めに出勤しているので

そのことに関してはにどうってことはなく
淡々とこなしてるつもりだったんだけど・・
やっぱり年には勝てんね(;^ω^)
夜勤なんて昔は余裕でこなしてたし
ほぼ一日仕事してもそのままパチンコ行ったり
してましたもんね(;^ω^)

最近は夜勤明けがいつもより辛いかな・・
寒さとかもあるのかもしれんが

 

 

 

という長い前置きの後の突然のぶっこみ😊
やっぱり疲れていると甘いもの食べたくなる
甘いものは昔から好きだけど和菓子から洋菓子まで
なんでもござれだったけどチョコ単品はあんまり食べなかった
板チョコに特段の興味も沸かなかったし・・

小枝とかパフ入りのチョコならたまに食べていたけど
やっぱりアーモンドチョコだよね😊
グリコのアーモンドチョコは今でも大好きで
たまに見かけるとついつい買ってしまうよね😊
明治とロッテからも出ていて買うんだけど
アーモンド感?っていうのかな・・
カリカリ感がグリコが一番しっくりくるんだよなあ😊

食べ方もいろんな食べ方をしてみるんだよね
半分カリっとかじって断面眺めるのも好きだし
一口に行くのもいいよね
あとはチョコを全体をなめてアーモンドだけの状態なったら
カリっといくとまたこれはこれでうまいんだよなあ😊
だったらアーモンドだけ食えよって話になりかねないが
最初にチョコをなめて甘さが広がった状態で
かじるのがいいんだよね

このブログみて食べたくなったら
みんなでお菓子コーナーへ向かって買いましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

私は・・疲れたから明日でいいや(-_-;)