mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

マクドナルド・・・

マクドナルドの紙製ストローはリサイクルできず廃棄されていた ...

こんばんはムーミソです。
マクドナルドみんな大好きですよね😊
子供なんかご飯どうするって聞いたら
マックのポテトって言うしね(;^ω^)

第1号店は銀座に出来たらしいですね
今や何件あるんだろう🤔
うちの近所だけでも3件以上あるぞ・・・

私はいつも照り焼きマックバーガー食べるんですけど
限定のバーガー出るとついつい食べたくはなる
チキンタツタは出たら必ず食べに行くな
それとグラコロね😊

今回瀬戸内チキンタツタなんて出るみたいだから
ちょっと食べたいですねえ🤤🤤

 

 

 

さてみなさん、マックではアドベンチャーというのが
できるのご存知ですか?
子供がマックの店員となってバーガー作ったり
注文取ったり店員さんになりきれる体験です

私は母のお友達がマックで働いていたので
そのことを聞いてお願いしてみました。
もう5年以上前の話ですけどね(;^ω^)
いまでもやってるかは不明です・・

ちゃんと制服も着せてくれるし手洗いから
丁寧に教えてくれました😊
注文を取ってバーガーを体験で作ってとても楽しそう😊
私はビデオ撮るのに夢中でしたが(;^ω^)
注文はもちろん親だけですよ。
一通りの体験が30分くらいですかね
子供たちはとても楽しかったようで
またやりたいってずっと言ってたな(;^ω^)

HPみたらあるかもしれないので
興味がある方は調べてみてください😊

マクドナルドは一時期大赤字になったり
結構波が激しい企業の印象ですが
現在はまた安定してきたようですね

バブル弾けてデフレスパイラル時代には
100円だったハンバーガーがついに59円になりましたよね・・
チーズバーガーも80円だったかな・・
あの頃は大変お世話になったなあ・・
お金あんまりなかったからいっぱい買って
冷蔵庫入れて次の日も食べてましたよ

だからいつも買うときはハンバーガーだけ10個とか買ってました
そんなときもマニュアルな店員さんは
「こちらでお召し上がりですか?」満面の笑みで言ってたな・・
だれが店で10個も食うんじゃ・・飲み物も頼んでねえよ(-_-;)
と卑屈になりながら持ち帰りでってぼそっと言ったのを思い出す。

明日の昼はマックにするか🤔
いやたまには朝マックもいいな😊
はあ・・食べたいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ