mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

うどんかそばかそれが問題だ🤔

うどんとそば、どっちが好き?僅差で勝利したのは…こっちだった ...

こんばんはムーミソです。
ケンミンショー見てますが
肉汁うどんやってますね😊
肉汁うどんは腰の強すぎるくらい固いうどんに
バラ肉とネギなどをたっぷり入ったつけ汁に
つけて食べるうどんなんです

まさか埼玉だけとは思わなかったけど(-_-;)
たまに食べたくなると何件か知ってる店へ行って
食べます😊
結構甘めのおつゆで固く冷たいうどんを
ガシガシ食べるんですがこれはうまいです😊
もうコシしかないうどん😊
のど越しとかそんな問題ではなくよく噛んで食べるうどんです

 

 

 

しかし!!私はそばが好きですね😊
秋になったら出てくる新そばを辛めのつゆで
さらっと食べる。
のど越しで味わうソバ😊
全部曳いて作る黒いそばもあれば
白いそばである更級ソバなどもあり
香りもすごくいいんですよね😊

私は温かいそばより断然冷たいそば派でして
天ざるなんて最高ですね( *´艸`)
てんぷらをつゆに浸して食べた後に
ちょっと油が入ってコクが出てくるのもいい😊

長野に行って蕎麦食べてきたけど
抜群に旨いですね😊
たしか戸隠だったと思うけど
さすがにそばの里だけあって美味しいそばだらけ😊
また行きたくなったよ🤤🤤

といいながらうどんも捨てがたい🤔
肉汁うどんもそうだし群馬の水沢うどんとか
秋田の稲庭うどん・・
浅草で一度ネギマ鍋食べたんですが締めが稲庭うどん
これが辛いつゆに細めのうどんが最高にあって美味しかった

あれ?結局どっちも好きなんじゃ(-_-;)
ちなみにラーメンも好き😊
結局麺類全般が好き・・・
明日はなんか麺類食べることにする