mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

好き嫌い

めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ レシピ・作り方 by ぱんこ625 ...

こんばんはムーミソです。
皆さんは好き嫌いありますでしょうか?
僕は食べ物全体ではないのですが
やわらかく炊いたお米は食べれません(-_-;)
勿論おかゆなんてもってのほか(/ω\)
雑炊は最近どうにか食べれるようになった(*'ω'*)
食べ物全般は問題ないのです

さて、私は休みの日限定ですけどご飯を作ります。
小学生の頃から作っているので嫌いじゃないですし
基本的なものなら何でも作れるつもり😊

 

 

 

私には双子の娘がおりましてこれが好き嫌いが多い
上の子は好きな食べ物がマグロと梅干し(-_-;)
朝、学校行く日の朝ご飯なんて梅干しとご飯!!
江戸時代の武士かよ・・・
あと肉全般は大好きなんですよね
作るのもあまり苦にならないのですが
嫌いなものはピーマン。まあ子供あるあるですね
あと少し甘めの料理
例えば親子丼とかカツ丼とか煮物とかね
困ったときの丼物が使えない・・・
これはなかなか辛いんですよね

 

 

それに輪をかけてひどいのは下の子(-_-;)
好きな食べ物チョコΣ(・□・;)
朝ご飯もチョコケーキとかチョコパンとか
基本的にチョコ系のものを口にしている
料理だと玉子丼とか好きですね
この子はまず肉全般が苦手(-_-;)
肉というより脂身が少しでもあると駄目・・
ベーコンすら食べない
トマトパスタ作ってもベーコンはすべてどかす
脂身は嫌いだけど油ものは好きなので
唐揚げはよくリクエストしてくるのですが
モモ肉はNGΣ(・□・;)
胸肉じゃないと許さないというより食べない
だから我が家の唐揚げはモモとムネのどっちも揚げます
ムネのから揚げもジューシーに揚がるから美味しいんだけど
冷めたらだめですね

こんな二人の共通の好きなものはなんと魚なんですよ😊
鮭でもブリでもサンマも食べてくれるんですよね
私は子供の頃焼き魚好きじゃなかったから意外だなあと

好き嫌いあってメニュー考えて作るの大変だけど
いつもきれいに食べてくれるから感謝してます。

今度の休みは何作ろうかなあ😊