mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

今日は何の日

人気のカラーは? 数百万円以上の猫もいるスコティッシュフォールドの ...

こんにちはムーミソです。
本日8/15は何の日でしょうか?

そうです私の大切な猫であったさくらちゃんが
亡くなった日なんです😢
もう3年以上たったかなあ・・・
三毛猫のスコティッシュフォールド

たち耳だったこともあるんですけど
今では考えられないような値段で売ってました。

しかもじゃんけんに買ったらさらに1万円引きしてくれて
格安の値段で我が家にやってきました(^▽^)/
しかし持ち合わせがなくて、生き物をリボ払いで
買ってしまったのはいまだになんとも言えない気持ちになります(;^ω^)

11歳で亡くなるまで我が家に癒しをくれた猫で
双子の子供が生まれた後はお姉ちゃんになったけど
子供たちの乱暴な扱いにも怒らずに優しいまなざしをしてる姿を
思い出すと今でも涙が出てきます。
私には本気で噛んだり爪立てたりしましたけどね(;^ω^)

あの頃の私の腕は爪の傷ですごいことになってました
まあ、私がいたずらして怒られただけだからしかたない。
でも絶対本気で噛んだりしない猫だった。
痛くないわけじゃないけど激痛の痛みではないし
途中から甘噛みに変わるんですよね・・

 

 

家から帰ると玄関前で待っててくれたり
ご飯が欲しいときは寝てる上に乗っかってきたり
夜中に急に運動会始めたり・・
全てがいい思い出です。

最後の瞬間は子供とママが規制していて私が見てたんですけど
癌が見つかって食欲もなくて何も食べない状態で
結構ふっくらしてたからだがガリガリになっていったのでした。

最後はケージの上に上がることも出来ないほどでしたが
最後まで頑張って生きてくれました。

実家に預けたことが何回あったけど
私の父親の膝が好きで絶えず乗ってましたね。
父は動物好きな感じじゃなかったけど
さくらだけは気に入っていたようでいつまでも
膝に乗せてあげてたなあ

そんな父も5年前に他界してるので
天国でさくらちゃんをまた膝に乗せてくれてるといいな。(^▽^)/