mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

タバコが手が届かないものになってきたな

 

こんばんはムーミソです。
タバコ値上げのニュースありましたね。
10月からだそうですが、50円~100円の値上げとのこと。

私ムーミソも昔はヘビースモーカーでございました・・
マルボロ吸ってましたが1日に30本近く吸ってた気がする。

あの当時は260円くらいだったような・・
1カートンで3000円でおつり来てましたから。

私は喘息もちでタバコを吸うと息が苦しくなり
ヒューヒュー言うとりました。
それでも止められなかったな。

それが10年前に仕事中にタバコ吸ってたら
以上に息が苦しい・・
同僚に息がヤベエって話をしたら
「タバコがきついんじゃね?軽いの吸えばいい」
今考えればあほなこと言うとります。(笑)

そんなことで治るはずもなく(笑)
ちと早めに帰宅することに。
帰宅後に一眠りして起きたら
息が苦しいなんてもんじゃない・・・

熱も出てきて慌てて病院行ったら即入院でした(笑)

お医者さんがなかなか治療してくれず、検査ばかりで・・
エイズまで疑われました・・

結局重度の肺炎で、治療して1週間ほどで退院しました。
その時に「このままタバコ続けたら酸素マスク背負うことになるよ」
そんなこと言われたら・・

子供生まれたばっかりだしすっぱり止めました(笑)

子供の為と思えばすぐにやめれた!!
やっぱり子供は偉大だな