mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

帰ってきたムーミソ

既婚者の転勤、一緒に行く? それとも単身赴任? | スーモジャーナル ...

こんばんはムーミソです(^▽^)/
皆さんお久しぶりのブログになります。
実は、3か月ほど関西地方で出張しておりまして
パソコン持っていきたかったけど持って行けず
スマホで書くのは煩わしかったのでそのまま
放置してしておりました( ;∀;)

久々に開いたら、前の拙いブログを読んでくれている方が
いるようでしてアクセス数がチョコチョコあるΣ(・□・;)

ありがたや~(^▽^)/

 

 

 

というわけで、久々にブログを書こうと思います。
私は3月の中旬あたりから6月末まで関西に出張しておりました
仕事内容は伏せますが関西にセンタを開設するための応援と
新人の育成を行っておりました。

奥さんが関西人なので関西に行くこと自体は
慣れてはいましたが、一人暮らしというのが
この年になって初めてのことでした。

部屋はマンスリーマンションでした。
6畳のワンルームにバストイレ別の単身者向けの
マンションでしたが、オートロックもあるし
高熱費もコミコミの値段でもあり住み心地はよし。
しかも会社まで徒歩15分Σ(・□・;)

近くにスーパーもコンビニもあって立地も悪くなかった。
商店街みたいのもあって飲み屋さんがひしめき合って
ましたが緊急事態宣言でもありほぼ閉まってました

一人暮らし自体はないですけど
子供とママは夏休みとか冬休みなると
関西の実家に帰省するのでその間は一人暮らしみたいなもん
いやあ・・・楽だよねえ(^▽^)/

ご飯も好きなもの食べれるし、風呂も好きな時間は入れるし
掃除も簡単に終わるし気楽だよねえ。

単身赴任で物を増やしたくないからフライパンのみで
料理してまして麺ゆでたり炒めたり焼いたり・・・
たまに仲間と飲みに行ったり観光したり(^▽^)/

楽しかったんだけど・・やっぱり2か月くらいがちょうどいいかも
だんだん寂しい気持ちが出てきたり
洗濯はするんだけど、アイロンがけとかできないし服もたためない・・

こういうところで奥さんへの感謝の気持ちが分かるんだよねえ
いつも洗濯してアイロンかけてたたんでしまってもらってることが
当たり前になっていたけど感謝しないといけないなあと思った。

いつもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ