mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

なんだかなあ・・・

職場で元気なあいさつをするメリット | OISブログ

こんばんはムーミソです。
昨日から夜勤勤務していて本来は
朝の9時くらいには退社して酒飲んで寝る
みたいな感じで過ごしているんですが
本日の明けは予想以上にトラブル等があり
昼過ぎまで残務処理等に追われてフラフラになり帰宅( ;∀;)

酒飲んですぐ横になって寝たと思ったら起こされ
気づいたらもう夜で・・
晩御飯食べてお茶飲んで今これを書いています。

 

 

 

さて、仕事にトラブルはつきものなので
それに関してあーだこーだいうこともありません 
自分自身もトラブル起きたときはちょっと
心が躍るというかなんというか・・・
やってやるぜ!!みたいな気持ちになるので
そこまで嫌じゃないしそれで残るのも悪くない
次回に生かすことができるか検証したりするの
割と好きだったり😊

まあなんだかんだでトラブル対応も終わりかけたころに
下の子のミスが発覚した
重大なミスではないけどあまりよろしくないもので
上司に報告文書書かなくちゃならないなあと
漠然と思ったときにそれを伝えようとしたら
帰りまーすみたいな軽いノリで帰ろうとしたんだね・・

 

 

 

いやいや(;^ω^)
お前メール見たよな??別に文章作るとか
報告とかはやるけど最初に言うことあるよな?
あーすいません・・
新人かよヽ(`Д´)ノプンプン
お前いくつだよヽ(`Д´)ノプンプン

まあ前から話通じないし空気読めないとこあるから
いいんだけどね・・・
でもねミスに関する報告って早いうちにやらなきゃいけないじゃん
俺がやるじゃん
すいませんとかお願いしますくらいかけてくれても・・
ちょっとイライラしながらも報告終わらせ
次おこさなように対策立ててメールで全員に周知して・・

\(^o^)/オワタとなったところで次のミスが発覚・・・
これも本当に対したことないんだけど
凄いまじめで慎重な子が起こしたやつだから珍しいなあと
思ってたらその子はすぐにすいませんでしたって謝りに来た
いやいや仕方ねえしこれってシステムも悪いからなあなんて思ってたら
ずっと恐縮してて・・
別にいいよ大したことにもなってないしって言って帰らせた

そのあとこっちの件も片付けて終わったのが昼だったてのが
今日の真相なんですけど
一応二人に報告終わって注意喚起投げたから
今回の件は終わりで大丈夫。次回から気を付けようと送ったら
後の子のほうはすぐに返信来てすいませんでしたって
ずっと恐縮してる。
もう大丈夫だからって少しラインで話して終わったんだけど
最初の子はいまだに既読もつかない・・・( ;∀;)

最初のミスのが重いのに・・対策も大変だったのに( ;∀;)
まあ、いいんですけどって軽く愚痴を吐いたとこで
何が言いたいかというとミスを起こした後とか
してもらったとかしたときってありがとうとか
ごめんなさいが言える人になりたいしなってほしいなって思った

挨拶とか素直に謝ることがやっぱり人間関係を作っていく中で
一番大事だわ
子供にちゃんと教えてあげなきゃと
いまでも既読つかないライン見ながらもやもやする
ミーミソであった