mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

古都鎌倉😻

real local 湘南鎌倉のまちに元気を。広がる「#頑張ろう鎌倉」の輪 ...

こんばんはムーミソです。
本日は子供たちのフラの大会の為に
鎌倉へ行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

11時集合ということでレンタカーを借りて
車で向かうので万が一遅れてはならんと
8時に出たところ思ったより早く着いたのでした

 

 

 

11時から子供たちとは準備のためお別れ
なんと始まるのが16時Σ(・□・;)
5時間くらいあるな🤔15時開演だとしても
まだまだ時間あるよ・・

鎌倉とはいえ場所は大船駅に近い会場で
私は迷ったのです🤔
大船駅よく知らねえから時間潰せる自信なし
だったら鎌倉駅まで行った方がよくね・・

行ってまいりました鎌倉へ(`・ω・´)ゞ
お約束の鶴岡八幡宮へ向かうと
狛犬マスクしてるよ😊
自粛期間だったのか思ったより人もいない感じ
一人で粛々と手水で清めてお参りしてきました

源頼朝の時代ですからねΣ(・□・;)
歴史があってすごくいい😊
始めていったわけじゃないのに今日気づいたことがあって
八幡宮の隣に池があるんですけど平家池っていうんですよ
しらなんだΣ(・□・;)
一周回れるようになっていて少し段差ある周りをまわってきました
いい感じだあ😊

その後、近くにある干物やさんにてゲソの干物を買う
実はこれが欲しかった😊
ここのゲソの干物昔に1つだけ買ったら
子供たちに全部食われた( ;∀;)
今度はそうはさせじと3個買ってやりましたよ😊
もし鎌倉で行った際は干物をお勧めします。

小町通りをテクテク歩いていると
鎌倉ビールとソーセージ😻😻
いかん😨今日は車じゃないか( ;∀;)
恨めしい顔をしながら小町通りを歩く私は
傍から見たら怖かったと思います・・・・

腹減ったけど・・おしゃれな店が多くて入れねえ(;^ω^)
結局鳩サブレまで来たから小町通りを華麗にスルーしたようだ
そして逆側へ出てみた一瞬よぎったのが江ノ電乗ってもっと遠くへ
うーん🤔
そうすると御成通りなんてあるじゃないか
歩いたことあったか定かでないから行ってみよう😊
そこでパン屋さん見つけたんです😊
奥さんの影響でパン屋さん巡りが好きになったので
行ってみることにした。
KIBIYAベーカリーという名前のお店でした

細い路地の奥にあって分かりづらい・・・
でも店の前に行ったら人がいっぱいいたΣ(・□・;)
これは旨いに違いない🤔
財布見たら諭吉しかない(;^ω^)
千円不足してますってレジに書いてある((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
せめて千円超えるまで買おうとどんどんトングで取っていって
レジへ・・・2180円です(/ω\)
さすがに買いすぎじゃね・・・

1万円でいいですかと恐る恐る聞いてみると
大丈夫ですと笑顔で答えてくれてホッとした
買いすぎたけどみんなパン好きだからすぐ無くなるだろう😊
帰ってきてから食べましたが美味しいのですよ😻
クロワッサンはサクサクでアンパンもあんこぎっしり😊
チョコパンもおいしかった。
ネットでも買えるみたいなので興味ある方は
調べてみてください😊

さてもう少し散策を・・というところで
お手伝いヘルプメールが・・
戻ることになり鎌倉散策は終了となりました😊

まだまだ奥が深い鎌倉😊
またゆっくり行きたいなあと思いました
みなさんも蜜を避けてぜひいってみてください😊