mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

もうすぐひな祭り

つるし飾り つるし雛 手毬と桜うさぎ(小)スタンド付 吊るし雛 ...

 

こんばんはムーミソです。
3/3は何の日か🤔耳の日か🤔
チガウヨひな祭りだよ😊
ということでひな祭りの時期が来ましたね😊

私は男兄弟で育ったので今までひな祭りに縁はなく
自分の子供たちが生まれてから初めて行ってますが
なかなか凄いですね(;^ω^)
早く出して早くしまわないとお嫁に行けなくなるとか🤔
だったら出して3分くらいでしまわないと駄目じゃんと
思ったりして(;^ω^)
やったことなかったから新鮮だし、ひなあられうまいからな🤤🤤

義父母に買ってもらった雛人形は出さないでそのまま
飾れるタイプなので出すのもしまうのも簡単でいい😊
叔父に吊るし雛というものを頂いた
いろんな物が吊ってあってみてて楽しいものだ
あと、名前の入った旗みたいなもの?も頂きました😊
頂き物ばかりのひな祭りで申し訳ないな(;^ω^)

 

 

 

そうそう!!私は今回の3/3が夜勤になってしまったのです😢
なので明日やろうぜということで明日ひな祭りします😊

とりあえずちらし寿司作っててんぷら揚げて・・
ケーキなんですよね今って
桜餅じゃねえの??Σ(・□・;)
子供が小さいときからケーキ買ってますね
2人が好みが違うから
イチゴのケーキとチョコのケーキを買ってくるんです
桜餅でいいのになあ・・

そういえば関東と関西で桜餅違いますね😊
関東は普通の餅の感じだけど
関西って道明寺?っていわれてるちょっと粒粒のやつですね
どっちも好きだけど道明寺のほうが好きかなあ

皆さんは3/3にいいひな祭りを迎えてください😊
私たち一家はいち早くさせていただきます😊
あと何年一緒に出来るかなあ・・・