mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

ホンダのフィット前期型

ホンダ・フィットハイブリッド Sパッケージ(FF/7AT)【試乗記 ...

こんばんはムーミソです。
昨日鎌倉に行くにあたり普段使っている
ニコニコレンタカーではなく
タイムズレンタカーでお借りしました
といってもタイムズもカーシェア登録してますけど・・・

カーシェア登録してると例えば朝の9:00から借りるとして
前日の18:00から借りれるんです😊
今回早めに出なければならなかったので
ニコニコレンタカーだと間に合わない可能性があり
タイムズさんにお願いしました
ニコニコは結構古い車種が多いのですが
タイムズさんは比較的に新しい車種が多いですね

 

 

 

今回借りた車はフィットでした😊
ニコニコで借りたことあるけど初代か2代目のやつで
3代目のフィットは初めて乗ったのです
結論から言うと凄いいい車😊

ガソリン車でしたが鎌倉まで往復150キロくらいで
ほぼ高速であったことはあるけどリッター20キロくらい
走ってびっくりしたΣ(・□・;)
エコモードで走るともっさりした感じだったので
ノーマルモードで走っても燃費が変わらない気がするし
圧倒的なスピードはないけど
交通の邪魔にならないスピードまではすぐ出るし
コンパクトボディのわりに中は広くて
いいことづくめ😊

レンタカーでいろいろ乗ったけど
総合点で1位は間違いない
他にもスイフトデミオ、ノートなども乗ったけど
スイフトデミオは走りは凄くよかったけど
見切りが悪いとか後ろが少し狭いなどあって
ノートはEPOWERではなかったのでちょっと力が弱い
ヴィッツなんかも同じ理由だな🤔
こりゃあフィット売れるわけだよ😊

現在の4代目のフィットだいぶいいんじゃないかと思った
ノートもハイブリッド乗ってみたいけど
ガソリンというくくりならフィットがいいと思いました

あと、東京の道路って無理やり3車線にしてるような道路あって
本当に狭いんだよね(;^ω^)
日本はコンパクトボディの車が一番合うと思った
次レンタカー何借りようかな😊
いろんな車に乗っていろんなとこへ行きたいね😊