mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

花粉が飛び始めたらしい

無花粉スギに未来はあるか? (田中淳夫) - 個人 - Yahoo!ニュース

こんばんはムーミソです。
花粉来てますね😢
数年前から急に花粉症になりました( ;∀;)

この時期だから多分杉なのかなあ・・
とにかく鼻が凄いんじゃ( ;∀;)
鼻水はとめどなく出てくるし
くしゃみもすごい(;^ω^)
電車の中でくしゃみでもしようもんなら
一斉に冷めた目線が飛んできます(-_-;)

 

 

 

俺だって好きでなったわけじゃないのに・・・
昨日あたりから目まで痒くなってきた
もう洗いたいわ( ;∀;)

ちゃんとしたアレルギー検査を受けたわけではないから
はっきりとは言えないけどこれだけ症状出てれば
多分そうなんだろう
病院行ってとか考えるんだけど
別に耐えられないレベルじゃないんだよなあ

私の場合はやっぱり皮膚がきついので
それに比べたらまだまだ余裕だなと思ってるので
いまのとこはお世話になっていません

人間ってすごいと思うのが
花粉から身を守るための過剰反応が花粉症ということなので
防御反応が半端ねえと我ながら思う
防御しすぎて体が悲鳴上げてるけどな( ;∀;)

杉の花粉ってまだまだ続くみたいだし
もしかしたらヒノキとかブタクサとかでも出るかもな
元々、猫とホコリとダニアレルギー持ってるから4冠だな😊

これからもアレルギーとは共に生きていかなきゃならん
無理せず楽に生きていこうぜ😊