mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

コンパクトカー戦争にまた一台

日産 ノート 新型】新生日産はここから始まる!第2世代e-POWER搭載で ...v

こんばんはムーミソです。
日産からノートがフルモデルチェンジですね
満を持しての登場でしょうか

日産のお家芸であるE-POWER搭載
E-POWERとはエンジンはあくまでも発電として利用して
モーターで車を動かすので半電気自動車みたいなもんですかね
日産のCMでは電気自動車と言ってますが
それは違うんじゃない日産と思っている
あくまでのハイブリッドの進化系だろうな

しかしこのカテゴリーは現在名車が多いと思う
トヨタのヤリスにホンダのFITにマツダのMAZDA2あたりか
スズキのスイフトもそうだな😊

 

 

 

コンパクトカーって大衆車でもあるから
値段が安いのはもちろんだけど
なんでも出来るようにしないと
買てくれないから大変だし
その中でも個性を出していかないといけないからね

例えばヤリスなら圧倒的な燃費の良さで
FITならEHEVという2モータのハイブリッドと乗り心地
MAZDA2も走りの良さでスイフトなんかもそうかな

ではノートの売りはなんだろう
まずはモーター駆動による走りの良さであろう
電気自動車のような加速が得られるのは気持ちがいい
電気自動車乗ると戻れないと聞くし
そして車内の広さだろうか

何となく外観はアリアを思わせる感じで未来感あっていい
走りはもちろんいいだろうねEPOWERならね
日産はゴタゴタがあってから久しぶりのフルモデルチェンジで
気合が入ってるだろうし
もともとノートは評判いいからね😊
なかなか売れる予感がします

値段については300超えるらしい
でもプロパイロットっていう先進安全装備ついてるし
燃費も悪くないからそこまでの値段とは思えないけど
割高に感じるのは車の値段が高くなったのと
日本人が貧乏になっているからなんだろうな

ノートが売れに売れてほかのコンパクトカーも
それに次いで売れまくってくれれば景気良くなるから
ぜひ頑張ってもらいたいですね😊

ちなみに私が買うなら・・
FIT😊