mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

ホンダは外せない

 

こんばんはムーミソです。
本日はホンダについて語らせていただきます。
所有したことはなく
レンタカーでフィットに乗ったくらいですかね・・

昔はプレリュードやインテグラなんてあって
女にモテるために上記2台を買うことが
地下みちっだったような感じだったような・・

高校生時代に先輩のプレリュードに乗って
夜にお台場までドライブに行ったことがあるんですが
3人で行ったので僕は後ろに座ったら・・
狭い・・
足が入れられない・・

先輩二人が太ってたことおあるかもしれないが
狭いイメージしかない。
でも外装はとてもかっこよかった
インテグラもカッコインテグラなんてCMで
かっこよかった。

実は免許取って最初に買おうとしてた車ですが
インテグラの中古を狙ってました。
しかし家族を乗せなきゃいけなかったり
中古であんまりいいのが見つからず
あきらめました。

今現在はそういうかっこよさの車が鳴りをひそめ
Nシリーズのバカ売れで軽自動車のイメージが
強くなってますね。
シビックもありますがさほど話題にもならず・・

あとホンダといえばe-HEVのハイブリッドシステムですね
(前にはi-MMDと呼ばれてましたが)
2モーターのシステムで発電用と走行用に使うという
画期的なシステムで、高速走行時はエンジンで走るという
複雑な機構です。

しかしオデッセイやCRVという大きい車でも
燃費がすごくいい!!
その複雑な機構で値段が高くなるようですが
フィットとかがバカ売れして値段が下がってくるといいね

CRVが私の候補の1台になっておりまして
大変気になっておりますが・・
なぜか360度カメラがないとか・・
ナビの小ささよりもショックな話でした・・
形は大好きなんですけどねえ・・

そしてついに電気自動車でますねえ
ホンダe!!
あのフォルム見ただけでワクワクしますね。

次回はホンダeについて語りたいと思います。