mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

フィットにモデューロXだと・・

ホンダ フィット モデューロX コンセプト、新型フィットがクール系に ...

こんばんはムーミソです。
ホンダのフィットといえば言わずと知れたコンパクトカーで
種類の異なる4つの車種があって自分に合ったのを探すのも
また楽しい車ですね。

先代から大幅に変わった顔つき・・
柴犬をモチーフにしたとか言ってたような🤔
外観は好みが分かれそうな顔つきですが
僕は意外と好きかな😊

ガソリンとハイブリッドがありまして
ハイブリッドはホンダの傑作である
EHEVです。それまでの名前はIMMDでしたね
IMMDのが好きだったな名前的には(;^ω^)

 

 

 

フィットが目指した方向はフランス車だそうです
シトロエンのC3なんかを研究してたどり着いたのは
コンセプトである【心地よさ】を追求したそうです。

コンパクトだけど車内は広い。これはホンダ得意の
レイアウトであるセンタータンクがきいてるのかな
そしてシートもすごくいいシートになっていて
疲れにくいシートになっていますし
前の視認性もすごく高いですね。

そんなフィットにモデューロX??🤔
モデューロXのイメージは走りの良さの気がしてるので
一見するとフィットには似合わないような気もします
まあ、それを言ったらフリードもですが・・(-_-;)

ちょくちょく試乗動画出てきてますが
おおむね評価は良好のようですね
今までの車遍歴で乗ったことないのがホンダなんですよね・・
CR-Vは欲しい車の一台ですけどほかのメーカと比べると
走りは圧倒的かもしれないけどほかの部分で弱さがあるよね・・

フリードにはそそられるものがあってなんでかというと
車中泊に適しているから😊
どうせなら次の車買ったら一人で車中泊して
いろんなとこに行ってみたいんですよねに😊

車中泊は難しいかもしれないけどフィットのような
コンパクトカーで乗り心地もよくなって走りも楽しくて
中もそこそこ広くてなんてちょっと気になっちゃいますよね

発売はいつになるんだろう・・
その前にお金貯めて待ってよう😊