mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

スズキの車に初めて乗った日

 

 

こんばんはムーミソです。

スズキの車ですが

所有したことはありませんし

今まで乗ったこともありませんでした。

 

しかーし!!

この二日間でなんと2車種に乗ることになりました。

ソリオとスイフトです。

 

レンタカーとカーシェアで乗りましたが

対照的な2台でした。

まずソリオに乗ったのですが

とにかく広いですね。

 

上があると広さを感じやすいのもありますが

圧倒的に広さを感じます。

 

運転しやすいですし

いい車ではあったのですが・・

なんかすごい揺れがあるように感じました

実際娘は酔いそうになってました

 

もう一月なったのは

スピードメーターが真ん中上部にあるのです。

 

いざ運転しようと座ってエンジンかけて・・

いつもの感じでハンドル越しに見る景色に違和感・・

あるはずのスピードメーターがない・・

 

まあ慣れの問題なんでしょうが

短い時間だったので違和感ありありでした。

 

スイフトは走りに振った仕様になってましたね。

とりわけいいエンジンとは言えないのでしょうが

気持ちよく吹き上がるし加速も気持ちいい!!

 

席も狭さを感じないくらいのちょうどいい感じ。

評判がいいわけだなと思いました。

レンタカーだったので下位グレードだと思いますが

悪くなかったですし。

 

この2台だけでなくスズキにはハスラーもあるし

なんといってもジムニーありますからね

スプラッシュとかエスクードとか海外で

生産した車を売ってるけどそれもまた

いい感じなんですよね

 

総じてスズキの車は価格的に高い感じがしないんですよね

まさにスズキの車ってお値段以上のかんじがする

ニトリのような車だなと思いました。

 

スイフトは是非とももう一度レンタルして

遠出してみたいです。