mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

頑張れ日産!!!

 

こんばんはムーミソです。
今回は日産についてお話を
僕が子供のころは車といえば
トヨタか日産しか買わないなんて言う人が
いっぱいいてまさに2台巨頭になっとりました

セナとプロストみたいですね(古)
カローラとサニー
ランクルとサファリ
RAV4とエクストレイルなどなど・・
まさにがっぷり四つの戦いを繰り広げていました。

キューブみたいな変わり種も出したり
スカイラインみたいなスポーツカーも出したり
セドリックみたいなセダンにもGT(グランツーリズモ)
出しちゃうんだから懐も深かった。

その後の経営危機でゴーンさんがきて
大量リストラして車種削って・・
日産は楽しくなくなった気がします。

僕は昔キューブに乗ってました。
エンジンはホメたもんではないですが
シートの気持ちよさとリビング感があって
結構お気に入りでした。

そのごモデルチェンジを経て廃盤・・
嘘だろ?マーチなんかよりよっぽどええやん・・
確かにノート出たしマーチもあるし
車種的に多いのも理由なんだろうが
あの特別感な車がなくなったのはショック

エクストレイルも長らくモデルチェンジせず
ノートとセレナのE-POWERは悪くはないけど・・
と思っていたらエクストレイルのモデルチェンジ
が近いこととあのアリアの発表です!!!

アリアが反撃の狼煙になって再びあの日産をもう一度!!
ということで次回はアリアとキックスについて語ります(^^)