mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

そうめんよりそば

 

こんばんはムーミソです。
冒頭から飛ばしますがそうめんが嫌いです。
夏といえばそうめんなんだけど、昔から嫌いなんですよね
冷や麦も好きではありません。

子供のころになんかあったのかな・・
まだにあまり好きではありません。
食べられないわけではないけどね。

昔からそばは好き
うどんよりそば派
藪そば系の濃いつゆで食べるのが好き
全部ジャブジャブつけると
塩辛くて食べれないくらい。

一度やってみたいのが
そば屋で軽く一杯飲んだ後に
締めで蕎麦食べるみたいな
池波正太郎的なことがしてみたい。

しかしそこまで重厚感なく
剥げ散らかしてるおっさんが
そんなことやったらひかれそうで怖い