mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

人生最後に食べたいものって

Amazon | 熊肉大和煮 70g クマのジビエ みそ味の熊肉缶 | 不明 | 肉の ...

どうもムーミソです
今昼ご飯を食べ終わりまして
ゆっくりしているとこでごぜえます。

今日食べたのはネギトロ丼でした😊
ネギトロ好きで結構食べるんですよね
値段も手ごろだしね😊

食べ終わって食器を洗ってふと思ったことが
「もし明日世界が終わるって知ったら何食べよう」と
ふと思ってしまったのです。

そこで好きな食べ物を考えてみた・・

 

 


まず浮かんだのがカレー😊
カレーは子供の時から好きで好きな人が多いだろう
なんか最後に食べるのにふさわしいかなあ🤔
ちょっと違うなあ

唐揚げ?確かに唐揚げは最高に旨いな😊
カレーは自分で作ったのが一番好きだけど
唐揚げとなるとお店の揚げたてもおいしいよね
じゃあ唐揚げで決まりか?🤔
なんか違うよなあ・・

今まで食べたことないモノを食べるってのもいいよな😊
フカヒレとかキャビアとか結構食べたけど
ツバメの巣って食べたことないな・・
あとはクマ肉とか
クマ肉はこの前テレビって冬眠前のクマ肉は旨いって
やってて凄い美味しそうだったな😊
これはいいぞ😊
ジビエは好きで鹿とか鴨とか大好きだしな😊

ここで浮かぶのが食べる姿を想像してると
必ず浮かぶのが家族との食卓なんですよね・・

これって結局何を食べるより誰と食べるかということなのかもね
一人で高級寿司食べるより家族で回転すし行った方がうまいと思うのと一緒
みんなが幸せに食べてる姿って最高なんだよな😊

明日世界が終わると分かったら家族で普通に作った
ご飯食べて笑って終わりたいなあと思った今日この頃でした