mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

フライ系を作るのは一大イベントである

サクサク☆鶏ささみフライ レシピ・作り方 by アボカドプリン|楽天レシピ

こんばんはムーミソです。
フライ系の料理ってちょっと考えるのよね・・
唐揚げならまだいいのよ
片栗粉だけだし。

フライは小麦粉⇒卵⇒パン粉っていくのが
とても面倒だし洗いもの増えるし
でもササミとかちくわとかフライにすると
とても食べてくれるから
何作るか思いつかないときに逃げるように
フライを選んでします私がいます・・・

 

 

うまいのよササミのフライ(⌒∇⌒)
タルタルでもうまいしソースでもうまい。
普通はササミの筋取ったりするけど
私は面倒なので取りません。
家族からもブツブツ言われたこともありません😊

ちくわのフライは嫁さんが初めて作ってくれたんだけど
あれいいわ(^▽^)/
ちくわ安いからかさ増しにもなるよ
半分に切って、4分の1の大きさにして
フライにすると丸くなっているのが
だんだん真っすぐになっていくのね
触感もサクサクになるしおすすめですよ(^▽^)/

<p
食品サンプルキーホルダー 食べちゃいそうなちくわ 115OK

 

あとアジフライだけはなぜか食べるんだよなあ(;^_^A
アジフライいいよね😊
あれもタルタルでもいいしソースでもはたまた醤油でもいいね
しかもビールに超絶に合うのですよ('ω')
おいしいビール飲みたいときの揚げ物はアジフライ一択!!
自分で処理すんの面倒だから冷凍で売ってるやつね( ;∀;)
コープのやつだけどおいしいんだよなあ・・


築地丸中 カキフライ大粒(45gx20個入り)900g! 広島県産 カキフライ かきフライ 牡蠣フライ かきふらい
 

 

うちはカキフライは絶対食べない
カキって当たる貝だから絶対いやヽ(`Д´)ノプンプンと
嫁さんが言うからうちの食卓に上がることはこれからもないだろう・・

エビフライは作れば食べるけどしっぽ付きのエビは
なかなか高くて手が出しづらいね・・
たまにエビフライするけど、背中の背ワタ取ったり
真っすぐ上がるように包丁で切れ目入れたりとか
面倒なんじゃヽ(`Д´)ノプンプン

あ・・・豚カツは店で食べたほうが絶対うまいから
家ではやりませんよ('ω')ノ
あんなに綺麗に揚げることなんて永久にできないでしょう(-_-;)


すみっコぐらし ぬいぐるみ(L) とんかつ MR38401
 

 


あとフライに絶対必要なもの・・・それは野菜ですね
油ばっかりもう食べられん(-_-;)

フライってとにかく一杯揚げるんですよね
油をすげえ汚して再利用できない位揚げます

で、夜ご飯で食べきれないフライは私が次の朝とか昼に
丼にして食べます😊

冷めたフニャフニャのフライに丼つゆが染み込んできて
うまいのなんのって・・
私は朝からでも油もの食べられる変態野郎なんで
バクバク食べます。

献立困ったらフライ!!
皆さんも覚えておいてください。
あとちくわのフライおいしいですよ(^▽^)/