mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

お茶うけを探そう

団子 - Wikipedia

こんばんはムーミソです。
普段はコーヒー飲んでるので
クッキー1枚とかビスケットとか
チョコとか少し食べて飲んでるんですが

お茶になると話は別になるよなあ・・・
お茶に合うものっていうとやっぱり和菓子が浮かぶよね
饅頭とか大福とか団子とかね

この前セブンイレブンで買ったかりんとう饅頭は
おいしかった😊

コーヒーは1杯飲んで終わりにするんだけど
お茶は急須で淹れるから抽出できるまで飲みたいので
最低でも2杯は飲みます。

クッキー1枚じゃ足りん(-_-;)
かといっていちいちケーキ買うわけにもいかんし
ケーキも合うものと合わないものあるしなあ・・

 

 

 

最近は近所にある和菓子屋さんに行って
団子買って食べようと何度も通っているのに
いつ行っても売り切れとかどれだけ売れてるのさ・・
ニンテンドースイッチかっていうくらいいつもない😢

食べログ見ると食べたくなって行くのに
無くてコンビニで買おうかとも思うんだけど
あれ食べ飽きてましてね・・

団子をもし食べることが出来て満足したら
次は大福へいきたい。
豆大福の豆の塩辛さも素敵だがやっぱり
イチゴ大福が一番好き😊

あれ考えた人は天才和菓子職人で
国から表彰されるべきだと思う。

現在いろんなフルーツ大福出ているけど
イチゴ大福がなかったら誕生してないはず
野茂が行ったからイチローも松井も活躍できたと同じ。

やっぱり最初に作った人は偉大である。
たぶん12月あたりから出始めるはずだから
イチゴ大福祭りを開催したいなあと思いながら
今日はクッキー食べながらお茶を飲んでます。

いい加減太ってくるぞ(-_-;)
筋トレして風呂入って寝るとしようか