mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

テレ東の深夜ドラマって最高じゃね・・

孤独のグルメ:テレビ東京

こんばんはムーミソです。
表題にもありますがテレ東の深夜ドラマは
ほんとに最高なんですよ😊
もちろんいつもいつもいいわけではないけど
食に関するドラマに関しては
はずれがほとんどないのが凄いよなあ・・

まず、最初に語らなければいけないのはもちろん
孤独のグルメですよね😊
もう8シーズンやってるなんてすごいよなあ(;^ω^)
松重豊さん演じる井の頭五郎がいろんな場所で仕事して
腹減ってご飯食べるだけのドラマなんだけど
なぜか見てしまうんだよなあ・・

「腹が減った・・」で慌ててご飯屋さん探すところ
音楽もすごくいいし切羽詰まった感じがたまらんのです
そして食べるシーンでの語りが凄く心地いい
井の頭さん凄い食べるんだ(-_-;)
あの食べっぷりも心地いい
見たことない人は是非見てください。

 

 

 

そして次なるは昨日何食べたです
しろさん演じる西島秀俊さんとケンジ演じる内野聖陽さんの
ゲイのカップルの日常のお話です。
しろさんは弁護士なんですが、そこそこもらえればいいと
あまりめんどくさい案件を受けず
食費を月に25000円でやっていくこと目標に
安いスーパー回って食材買って料理するんですけど
これがうまそう😊
男の料理だから計ったりせずに目分でどんどん味付けしていく
しかも副菜必ず作ってバランスもいいし
しかも安く作る!!
ケンジは美容師なんですけどしろさんの料理をおいしそうに食べるし
なにより可愛いんですよね😊
映画やるって話だったけどコロナでどうなったのかな(;^ω^)
これも是非見てほしい。

他にも忘却のサチコやワカコ酒とかもちろんゆるキャン△も・・
車中泊しながら絶滅するかもしれない飯屋探すドラマもあった
絶飯ロードだったかな

テレ東のドラマは熱い!!
他にもいろんなどらまやってますので是非ご覧ください