mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

ハヤシライスとビーフシチュー?

気になる「ビーフシチュー」と「ハヤシライス」の違い : NewsACT

こんばんはムーミソです。
ハヤシライスを作りました(^▽^)/
玉ねぎとマッシュルームと牛肉だけでできるし
カレーみたいに隠し味的なものもいらないから
いいですよね

あ、見栄えはよくないので写真は撮ってませんよ(-_-;)

 

コストのほとんどは牛肉になるので
牛肉はいいのを使って作りたいですね

 

 

今回はコストをさらに抑えたかったので
オージーで作りましたが出来は良かった(^▽^)/

表題にも書きましたがハヤシライスとビーフシチューって
何が違うんでしょうか?

もちろんにんじんが入ってるとか
牛肉は塊を使ってるとか
違いがないわけではないが
デミグラスソースを使ってる煮込み料理としては
おなじものなのではないか

気になって調べたら同じものだったΣ(・□・;)
肉の大きさと煮込みの時間だそうです。
だったら買い物したときにハッシュドビーフじゃなくて
ビーフシチューでもよかったんじゃないかヽ(`Д´)ノプンプン

今度からはビーフシチューのルーで作ろう。
グリコのビストロシェフのビーフシチューがおいしんですよ(⌒∇⌒)
完熟トマトのハヤシライスはあまり好きではないです・・・

玉ねぎは大量に使うとおいしいです
いつも玉ねぎは書いてあるレシピの倍以上玉ねぎ入れてます。

大量に玉ねぎを買って、ハヤシライスと
時間があるときはオニオンスープ作ります(⌒∇⌒)


アミュード インスタントスープ100食 (オニオン100食)
 


今回は時間がないのでできませんでしたが
フライパン使って玉ねぎを飴色になるまで炒める工程が
かなり時間を食うもんで・・

子供たちが好きだから是非次回は作ってあげようと思う。