mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

クッキー好き好き人間現る

Amazon | 森永製菓 チョコチップクッキー12枚×5箱 | 森永製菓 ...

こんばんはムーミソです。
実はクッキーが好きです(*ノωノ)
サクッとした食感にバターの風味が来る感じ
たまらなくないですか😊

スーパーやコンビニで売ってるクッキーも好きだが
やっぱりケーキ屋さんに売ってるような
クッキーが値段も張るけどおいしいかな
しっかりバターの風味が感じられるし
これをブラックのコーヒーと合わせると
最高に合うんですよね😊

 

 

 

甘いクッキーのなかに苦みのコーヒーを流し込んでいくと
最高に幸せですね😊

クッキーにはサクッと系としっとり系がありますが
しっとり系のクッキーといえば
不二家のカントリーマアムだろうね
これはこれでうまいんだけど・・
ステラおばさんのクッキーでもあるけど
やっぱりしっとり系は私には合わない・・
たまに食べるけどね😊

今ふと思ったんだけどクッキーとサブレって違うのか🤔
ググってみると・・
クッキーはアメリカ生まれでサブレはフランス生まれ
サブレはベーキングパウダー使わないみたいだけど
他はあんま変わらないね・・

鎌倉名物の鳩サブレは卵の味が強くどっしりした
美味しさがあって好きなんですよね🤤
鳩サブレはやっぱり鳩サブレで鳩クッキーではないのよね(;^ω^)

私は自分の地元のケーキ屋さんで売ってるクッキーが一番好きです
このクッキーはサクッと感とバター感と程よい甘みと
全てが私の中で完璧だったのです。
あまりに感動して結婚式の引き出物に入れたいので
お願いして大量に作っていただきました😊

その後移転してしまって遠くになったので
最近行けてない😢
もう一度あのクッキーを買いに行きたいな😊