mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

ジョンレノン没後40年

ジョン・レノン - Wikipedia

こんばんはムーミソです。
今日12/8はジョンレノンが亡くなった日です
今年で40年経ちますね

ジョンレノンとの出会いは私が中学生の時
兄貴が買ってもらったコンポで聞いていた
ビートルズのマジカルミステリーツアーでした

前のブログにも書いたんですが
それまでアイドルしか聞いていなかった私には
衝撃をうけましたね
なんかかっこいいなこれって思ってました

兄貴がビートルズ好きだったので
CDをカセットテープに録音して(古)
ラジカセで聞いたりウォークマンで聞いたり
擦り切れるまで聞いてましたがメンバーの名前すら知りませんでした

 

 

 

いまでも洋楽の60年代から2000年代くらいの音楽が
好きでよく聞いてますが好きになったのは
ビートルズのおかげです。

ジョンレノンのソロも聞くようになって
ハッピークリスマスやイマジンなど聞いてました

生き方もかっこいいと思ったしなにより
日本が好きであったことがうれしかったな
軽井沢に夏休みに静養にしてましたよね
映像残ってるけどイクメンしてるわ😊


でも最初の結婚の子供(ジュリアン)に対しては
あまり父親らしいことをしてなかったみたいですけど(-_-;)

埼玉県に住んでるのでさいたまスーパーアリーナにあった
ジョンレノンミュージアムも行きましたよ何回も😊
展示がたまにかわったけどほぼ変わらない・・
でもキャバーンクラブのレンガとかジョンのギターとか
見てるだけで楽しい気持ちになったし
最後にカフェでジョンの愛したロイヤルミルクティーがあって
飲んでた。すげえ甘かった(-_-;)

そろそろクリスマスだからジョンレノン聞きたくなるんだよな😊
ジョンレノン自身は亡くなってしまったけど
曲は永遠に残っていく
これからも聞き続けるだろう永遠に