mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

ポテトチップスが食べたくなる夜

Amazon | カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12袋 | ポテト ...

こんばんはムーミソです。
突然ですがポテトチップス好きですか😊
私は大好きな部類に入りますね
世の中にはスナック菓子は溢れてますが
代表格はポテトチップスとなるのではないでしょうか

ポテチといえば何を思い浮かべるか・・🤔
カルビーとか湖池屋とかメーカーを浮かべるか
塩味にのり塩コンソメなどの味を浮かべるか
ハード系のものに乾燥ポテトを使ったもの
ポテトチップスを言ってもいろんな種類があるわけですね

 

 

 

子供のころに食べたのはカルビーのポテチだった😊
いつも一袋を兄と半分づつだったから
喧嘩になるんですよね(;^ω^)
いつの日か一人で一袋食べたいと願っていた
その日は案外早くて小学校の高学年くらいには
一袋もらって食べてましたね

塩味しかなかった気がするので塩ばかり食べてたけど
ついに出たぜコンソメ味😊
初めてコンソメ味食べたときは衝撃だった
その後、フレンチサラダ味でてこれも驚いたΣ(・□・;)
酸っぱかったけどおいしかったなあ😊

その後湖池屋のカラムーチョ食べて辛さに悶絶し
ピザポテト食べて感動し
そうやって年を重ねてきた
ポテチの歴史は私の歴史でもあるのだ😊

乾燥ポテトの代表格はチップスターだけど
私のデビューはブルボンのポテルカだった
油を使ってなかったのかあっさりした味で
これはこれでありだなと思っていたなあ🤔

他にもハウスのオーザックとかありますよね
あの爽快な軽さが癖になるんだよなあ・・
味ではヤマヨシのわさビーフは外せないだろう😊
わさびと牛肉のステーキ味なんてまさか・・
食べると味が濃くて美味しい😊
おやつというよりつまみになるよこれはε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そしてついに出ましたカルビーの堅あげ(*'ω'*)
バリバリ感が半端なくてやや硬めのポテチは
私のハートを虜にしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
形も折り重ねになったりいろんな形があって楽しい

湖池屋から発売されたプライドポテトも捨てがたいね
画期的だったのが味を付けないのを発売したこと
芋の味を味わってほしいなんて潔い😊
これもバリバリ感が癖になって止まらないε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

皆さんの好きなポテチは何ですか?😊
私は堅あげがわさビーフ味になったら最強だと思っている