mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

君は知ってるかブラックモンブランを

Amazon | 竹下製菓 ブラックモンブラン 109ml 30本入り | ブラック ...

こんばんはムーミソです。
私はアイスが好きです😊
氷系のアイスよりミルク系のアイスが好きで
余裕があればハーゲンダッツとかいっちゃうけど
普段はMOWとかのアイスよく食べます

某アイスでクランチのアイスってあるじゃないですか
まあ、有名なとこではチョコバリ
クランチのアイス大好きで見つけるとよく買います
ミルクの風味と少しチョコの味とあのカリカリのクッキー生地😊
あれが三位一体で口の中で広がる感じ🤤🤤

 

 

 

そんなクランチアイスでブラックモンブランというアイスご存知でしょうか
九州は佐賀県竹下製菓というメーカーが作っているアイスです
結構昔からあるアイスで九州の人には多分チョコバリより有名でしょうね
ちなみにチョコバリセンタンというメーカーで作られてます

このブラックモンブラン、私は結構前から食べていて
クッキー以外にピーナッツが少しだけついてる感じと
ミルク感がチョコバリよりある感じがして好きなんですよね😊
今日も夜勤明けに買って食べながら帰ってきたし( *´艸`)

このブラックモンブランはなんと当たり付きのアイスなので
棒をぺろぺろして絵が出てきた( ゚Д゚)
動物の絵が描いてあって点数は10点・・・・(。´・ω・)?
どうもスロットのように絵柄が揃えば大当たりのようで当たりは110点(/ω\)
なぜ110点なんだろ🤔
10点と50点と110点があってたとえ10点と50点でもめて110点になったら
交換可能のようですね
よく食べるのでこの前10点出たので取っておいたのですが
気づいたら捨てられていた_| ̄|○
110点の道は遠いぜ😊

 

 

 

昔から食べてるから全国販売かと思ったらそうでもないみたい
私は九州に行ったことないけど知ってるのは
サミットというスーパーに昔から置いてあったので
食べてました。もちろん今でも売ってますよ😊
これを見て気になった関東の人たちはサミットへGO
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ