mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

フライドポテトって中毒性があるような気がする

マクドナルド風♡フライドポテト レシピ・作り方 by yuri♡yuri|楽天 ...

どうもムーミソです。
フライドポテトってうまいっすね😊
おやつにもなるし、唐揚げなどの揚げ物作るときに
ついでに揚げればおかずにもなる。
まあご飯を食べれるかは微妙(;^_^A
おつまみとしてはビールのお供ランキングがあったら
枝豆に次ぐ2位にランクインするのではとひそかに思っている。


サッポロ 黒ラベル [ 350ml×24本 ]
 

 

あのジャガイモを揚げただけの食べ物がなぜこんなにも
大人から子供まで親しまれているのか謎だ・・

家で揚げるときはジャガイモが安く買えたなら
生のジャガイモから揚げて作るんですけど
冷凍のものよりも味が濃くておいしいですね
子供の食いつきも違うような気がする。

テレ東の深夜枠のドラマで
新米姉妹のふたりごはんというドラマをやっていたんだけど

 そのなかでフライドポテトを揚げていたんだが
ニンニクとローズマリーで揚げ焼きにしていて
とってもおいしそうだったな・・
オリーブオイルで揚げていたから
油ものだけどスッキリしてる気もする。 

私は揚げ物のついでしか揚げることはないから
作ることはないだろうが
興味ある方はドラマをご覧ください


新米姉妹のふたりごはん Blu-ray BOX
 

 

ポテトといえば真っ先に浮かぶのはマクドナルドだろう。
うちの子たちも何かしら食べたいものを聞くと
80%以上の確率でマックのポテトという。
なんか入ってんじゃね?とか思うくらい食べる食べる

確かに揚げたてならいいんだけど
たまに冷えてはいないがだいぶ経ったものを渡されると
負けた気分だ・・
20円くらい安くしてくれねえかなとも思う。

ファミレスと頼むと、マヨネーズとケチャップがついてきたりしますが
間違いなくデブへまっしぐらであろうと思う・・・
居酒屋行くと必ず誰かが頼むんだよなあ・・
出てこなかったことがないくらいレギュラーメンバーだ。
唐揚げ、枝豆、ポテトは居酒屋御三家といえるだろう。


冷凍野菜 むきえだ豆 モリタン 1kg 北海道産 枝豆__

 

そうそう、ヨーカ堂のフードコートにポッポってあるんだけど
そこのポテトは揚げたてでしかもメガポテトでも安い安い!!
まさに庶民の味方ですので皆様も是非お使いくださいませ

私はモスのポテトが一番好きですけどね


ガシャポン  モスバーガー モスバーガーストラップ 全7種セット