mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

コロナの変異種が来たそうです

新型コロナウイルス変異型は自然免疫を活性化する RNA 編集酵素による ...
こんばんはムーミソです。
日に日に増えていくコロナ陽性患者
もう東京で1000人超える日も来るでしょう

明日から子供たちが関西にある実家に帰省します
今回はしないと思ったけど色々あって行くことになった
とにかく感染対策をきっちりやるようにしか言えない

そんな中ロンドンで見つかったとされる変異種
いろんな国で見つかっており
遂に日本でも出たようですね・・・

感染力が1.7倍とか今までのコロナでは
子供がかからないと言われていましたが
今回のは子供がかかりやすく重症にも
なりやすいとか・・

子を持つ親としては怖いのがやってきたなと
職場でコロナが出ていろんな対策がなされ
以降は出ていないのですが
罹患した者に話を聞くと味覚がまだ戻らないと
もう1か月以上たっているのに戻ってこないなんて
本当に恐ろしい病気ですね

 

 


こんな状態であるにも関わらず、来年の12日以降からGOTO再開とか
狂気の沙汰とは思えない意見を言ってる人がいましたね
出かけることすら怖いのに旅行とかどうなんだろ
ただ経済もうまく回していきたいということなんだろう

私はただの風邪とまでとは言わないけど
とりあえず感染対策をして行くことには反対しない
自己責任ですよということなんだろうな
政府もはっきり言えばいいのに自己責任ですよと
GOTOの中止にブレてキャンセル料まで税金投入ということが
自己責任の範疇を超えているようで許せない

もう今の政府って完全に嫌われてるんだから
本音を言ってしまえばいいのに
政府の本音は「コロナより経済回すのを優先します」のはずだ
経済回すためなら多少の犠牲は・・・ということであれば
納得する人もいると思うんだけど・・
命を軽んじてると言われるのが怖いのかな
ただスウェーデンの集団免疫は失敗したと国が認めた
国民が移動すると感染者は増えるのは誰でも分かること
経済死もコロナ死も天秤にかけて経済に舵を切るなら
政府はそのことをはっきり言わなくてはいけないと思う。

菅総理、ここではっきり言わないと
本当に政権崩壊しちゃうよ