mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

ちょっと気になった・・・

 

こんばんはムーミソです。
ちょっと気になったことを書いてスッキリしたい
そう思って書きなぐり中😊

私の仕事はインフラ系の仕事なんですが
チームに分かれて仕事していまして
私は一応チームのリーダとして
指示を出したり、報告を聞いたりしてます

普段から同じチームでやってる
気心知れた連中なので仕事なのでまじめにやりますが
それなりに楽しくしていました。

過去形になったのは12月から仕組みが変わってしまい
チームメンバーが別々になってしまったのです。
来年から大いに変わるのでそれのプレ段階といったとこでしょうか

今までほかのチームのメンバも勿論知ってますが
今回のメンバーがほぼ知らないメンバーとやってます
それに関しては仕事なので文句があるわけではありません

その中のメンバでなんだかなあって人がいるのです。
勿論、私だって決して褒められた人間ではないので
言いたくはないのですが・・

 

 

まず一人は入ってきて10か月くらいの人なんですが
まだ仕事が慣れていないのは仕方ないんです。
指摘すると不貞腐れたりやる気失くした感だすんだよなあ・・

私は別チームからのお手伝いなんであんまり言えないんです・・
なのでそのチームのリーダにそれとなく話してるんですけど
なんかモヤモヤします・・

もう一人がだいぶ曲者でして・・
その人は私より年上なんですが10歳上の人で
入ってきたのが3か月前くらいなので完全な新人さんです
前職で上位職をやってたという話だったのですが・・
覚える気がないのか?っていうくらいひどくて・・

別に早く覚えてほしいとか思ってはいません。
例えば何か起きたときに対応できないから私に聞いてくるんですね
私が説明するんですけど難しいので対応を変わるんですよ
そうすると任せたみたいな感じで終わりにしてしまうんですね

別に私が対応するのは構わないのですが、どういう対応したか
聞いたりしてこないから次に同じことあっても出来ませんよね?
それをずっと繰り返しているらしくて他のメンバからも言われてるようです

この人も別チームの人間なので私から注意するのが難しいのです
なのでチームリーダにそれとなくいうんですけど・・
なんか不安です・・

まあ一番はこの人、こんな年上なのに挨拶しないんですよね・・
朝の挨拶はもちろんなんですが
私たちは休憩も交代で取るんですけど休憩に行っていいですよって言うと
何も言わずに行ってきて何も言わずに帰ってくるという・・
すげえモヤモヤするんですよね・・

私が気にしすぎなのかな?🤔
自分のチームにいたら確実に注意するところです
それが出来ないのがなあ・・

はあ・・モヤモヤします。