mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

モヤモヤするものを吐き出したい・・

もやもや病は血管の病気!? | 病気・疾患情報を易しく・詳しく説明 ...

こんばんはムーミソです。
なんかモヤモヤする・・
色々モヤモヤしていることを書いていきたいと思います。

まず大統領選挙・・
日本でも大々的に報じていますが決着は
いまだついてませんね
トランプさん対バイデンさんの対決になってますが
なんか老人の世界なんですよねえ・・

どっちかといえばトランプさんのがいいような気もするけど
バイデンさん優勢で進んでますが
トランプさんは郵便投票で不正の可能性があるとして
裁判に出るみたいですね

アメリカはコロナウイルスの感染が群を抜いて
多くなっていて失業者も増え続けています
こんな状態で宙ぶらりんになってる間に
被害を被るのはアメリカ国民なんですよね・・

結局のところ、トランプさんもバイデンさんも
そこまで考えてくれてないんだよなあ・・

 

 

 

あと、選挙の妨害のようなフェイクニュースの数々・・
バイデンさんの薄子の中国疑惑に実はトランプさんは
中国でズブズブの関係だから中国としては
トランプさんに当選してほしいのが当てが外れるかも・・
もうどれが真実でどれがフェイクなのか

アメリカという超大国が揺れている・・
どちらにせよ国民がこれ以上被害を被らないようにしてほしい

そして日本に目を向けると
予算委員会でやってるのは学術会議の件・・
一体いつまでこんなことに時間をかけるのだろうか
6人を切ったのが首相と違う考えだからとか
共産党とか野党が攻撃してるけど

そもそも国民にとっては学術会議って何?ってレベル
どうも政府に学術的アプローチでいろいろ意見するとこらしいけど
役に立ったことあるの?
普段何してる?
ていうことしか浮かばなかった・・

もうこんなくだらないことに時間かけないで
他に議論することはいっぱいある。
野党も与党も足の引っ張り合いなんかしてないで
目の前の国民を助ける努力をしてほしいよ
日本だってコロナウイルスが収束しているわけではないんだから

こんなことやってるから国民が政治に関心が無くなるんだよ
あっ・・政治家さんにとってはその方が好都合なんだよな

今こそ国民全員で政治家を監視して
次回の選挙で必要な議員なのか吟味する必要があるよ