mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

罵りあいってうまいのか?

トランプ大統領の中東外交を、あえて評価したい理由 | DOL特別 ...

 

こんばんはムーミソです。
アメリカの大統領選に向けての戦いが続いていて
いよいよ大詰めの段階になってきましたね
4年前のヒラリーさんとトランプさんの戦いも
互いの罵りあいに終始し
泥仕合の様相で最終的にトランプが勝った形でした。

今回も互いの悪いところの罵りあいに終始してますね
やれ納税してない大統領やら認知症を患ってる候補とかね
よくもまあこんな戦いの勝者が大統領になるとは・・
まあ日本でもあまり変わらないか(-_-;)

 

 

蓮舫議員と離婚の夫が27年の夫婦関係を告白 離婚は「ショックだった ...

 

 

という切り口から始まってここからが本題・・
さっきからTwitterでもずっとつぶやいていましたが
本日夜勤明けに後輩と今後についてのお話をしていて・・

話がまとまらない(-_-;)
現在一緒に仕事しているチームのメンバーについて
話をしていて、私がいないときにこの後輩が采配とって
仕事をしていくんですが、うまく回せてない印象と
ほかのメンバーからの指摘があったので少し話をしようと
タバコ吸わないのに喫煙所で話をしていたんですよ

私はタバコ吸いません(-_-;)


灰皿 空気清浄機 タバコ灰皿 脱臭機 【3in1】スモークレス灰皿 タバコの煙を吸い取り 空気清浄 殺菌 イオン発生器 家族の健康を守り パーソナル 卓上 回転式 高性能活性炭フィルター搭載 充電ケーブルと説明書付き オフィス/卓上/玄関先/ホーム/トイレ/自宅 Superduola (ブラック)
 

 

 

深くは話せないのですがあるメンバーAが言うことを聞かないと
でもメンバーBとはうまくやれてるからメンバーBで
やっていきたいと言いたげな感じ。

でもメンバーBをうまく仕事させてるように見えてないのと
メンバーAへの指示がうまくいって内容でメンバーAから
私へは不満が来ていた。
メンバーAとしては私がいないときの後輩君の指示がひどいと
手一杯になってるところに仕事持ってくるので
出来ないと断ったらなんで出来ないと怒ってたと・・

 

 

阿修羅面怒り Instagram posts - Gramho.com

 

 

そこの部分を後輩君に聞きたかったので聞いてみたんですが・・
最初こそはメンバーAがいかに動かないかを語っていたんですが
私が見る限りそんなことはないと思っていて
(事実、このメンバーAは態度はよくないけど仕事はちゃんとやるタイプ)
その事実を一つ一つ伝えていくと・・

どうも最終的には気に入らないような態度になった。
メンバーAも後輩君の態度が気に入らないと・・
2人から話聞くとまあ上記のアメリカ大統領選みたいなもんで
結局気に入らないから罵りあいみたいになっていた・・

後輩君は言うことを聞いてくれるメンバーBは仕事しやすく
文句も言わないから気に入っている。
メンバーAは気に入らないと。
圧倒的にメンバーAは仕事が出来て僕自身は信頼してる。
メンバーBも出来ないわけではないけど
まだ安心できるレベルではない。

 

 

お気に入りの仲間だけの世界で仕事がしたいんだと分かった。
でも仕事のメンバー全員が自分のお気に入りとかでできるわけはない。
メンバーAもうまく使ってこそ仕事は順調に回るはずだ。
もうちょっと周りを見て仕事を的確に振って采配してほしいことを伝えて
終わったけど・・
同じような話を堂々巡りで90分以上立ちっぱなし😢
明けでフラフラで辛かった・・

ここからは私の意見になるんですが
仕事を戦争ととらえた場合って
勝つためにはお気に入りの兵器だけで
勝てない思うんですよ


大戦略VII [ダウンロード]
 


現存兵力の癖のある兵器だろうが使うしかなくて
そうするといかにこの兵力で片づけていくかを主題に
私が戦略を授けて各々が戦術駆使して戦ってもらう。

緊急の要請がきたらそこでまた兵力を考慮し
だめなら一旦退いて別場所へ戦力を集中させたり
個々に撃破してもらうよう奮戦を促したりするしかない。
采配をするからには責任を持つ。

もちろん始めてやるから怖いのはわかるので
徐々に慣れていってもらおう
後輩君独自の采配が出来るようになるまでは
見守っていこうと思う


明後日全員にフォロー入れとかなくちゃ

はあ・・風呂入ろ