mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

CX-5のマイナーチェンジで弱点無くなる

MAZDA CX-5|グレード・価格 - ディーゼル/ガソリンラインナップ|マツダ

こんばんはムーミソです。
久々に車の記事を書きたくなってきた
私は昔アテンザに乗ったときから大のマツダ党で
ごぜえます・・

ハリアーRAV4トヨタから販売され三菱から
エクリプスクロスのPHEVがでてホンダからCR-V
ベンツからGLBがなどなど
SUVは相変わらずの盛況ですね

マツダCX-5コスパの良さと
ディーゼルの力強さが人気のSUV
マツダの主力製品と言っても過言ではないでしょう

 

 

 

そんなCX-5のはたった一つと言ってもいい弱点がナビ(-_-;)
マツコネ自体がイケてないと言われ
大きさも初期は7インチ・・
そしてこの前まで8インチにはなったが・・
第7世代と言われているMAZDA3とCX-30が8.7インチとなり
次回のCX-5はこれになるかと注目されてましたが

まさかの10.25インチと来たΣ(・□・;)
なんかスマホを横に置いたような横長のナビがかっこいい😊
画像もよくなって弱点が消えた気がする

グレードもXDが売れてると思いきや・・
20Sの特別仕様が売れてるようですね😊
ナビをオプションで10.25インチに変えれるようだし
2000CCでも過不足なく走れてよく回る元気なエンジン

そして最上級のエクスクルーシブモードなんて
内装もすごい!!
シートヒータは当たり前でベンチレーションまでついている
マツダは満を持して出したエンジンである
スカイアクティブXが値段に合わない性能で
いまいちの人気になってしまい躓いてる感があるので

この前出たCX-3の1.5リッターとこのCX-5CX-8
復権してほしい。
そしてこれから出るであろう時期MAZDA6に期待してる😊

頑張れMAZDA