mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

痛ましい事故はなくならない

序節 交通事故問題の克服に向けて

ムーミソです。
上級国民の元院長の裁判がようやく始まりました
否認してるようですね
あくまでもアクセルはずっと踏んでいない
車がおかしかったと。
80歳を超えている爺さんだ
言い方は悪いがもう覚えてもいないのではないだろうか

車ってアクセル踏んでるかブレーキ踏んでるか
記憶されてるんで証言しても無駄なんだけど・・
こういう態度がふてぶてしいと言われるんだな・・

完全に人ごとに聞こえるしね

 

ある記事を読んだのですが
この事故の加害者側家族も苦しんでいること。
同乗していた夫人は20日ICUに入院。
一命はとりとめたようです。

事故直後に息子にSNS関係の削除を依頼した・・
これも事故が起きてから1時間くらいたったあとだそうです。
家が特定され電話も特定され
連日嫌がらせの電話や手紙が来ているそうです。

上級国民だから・・こんなこと言われていたけど
こんなことなら逮捕してほしかった
加害者家族の悲痛の叫びを聞いた気がした。
でも加害者本人が・・
ぶつからない車を開発しろなどあほなことおっしゃてるから
加害者家族は加害者本人にもっと反省を促せばよかった


被害者の家族は帰ってこないんです・・
加害者の家族の気持ちもわからなくはないが
あなたたちはまだ生きてるんだから
なんでもできる。
被害者の方たちは終わってしまったのだ
ほかにケガした9人の方ももしかしたら
後遺症や車が通るたびに恐怖するようになったかもしれない

逮捕してほしかったというのなら
逮捕してもらうようお願いすればいいし
手紙とか電話が来てるなら相談すればよかったのでは

結局忖度されたのか逮捕は去らず裁判もようやく始まった。
早く裁判が行われていればと思う。

起こってしまった事故は仕方ない。
車のせいにするのは構わないが、反省はしてほしい。
あなたの無謀な運転でこれから楽しい未来が待っていた
母娘が突然生きる権利を奪われたのだ

奪ったのはあなたなのだから反省してほしい。
裁判でも反省の言葉のあとに車のせいにするのは頂けないよ

車って凶器なんだと思ってないのだろうか
簡単に人を殺せるのだ
何があったか知らんが一般道で100キロ近いスピードって
ありえないでしょう・・
仮に車の故障だとしたらすぐに言うべきだったのではないか

この人だけではない
交通事故で毎年何千人もの命が奪われているし
命が助かっても後遺症が残るような事故にあった人もいる。

そして許せないのが車に乗ってる以上は誰もが事故を起こす
可能性があるのに任意保険に入ってない人が大多数いることだ

事故にあった人が加害者が保険に入ってなかったので
お金がもらえず自腹で治療をしていたりする現状がある。
こんなことが許されているのだ
逃げ得になっている今の状態は異常だ。

保険に入ってない理由がお金がないからとか
世の中をなめている。
保険を払えるお金がないなら車なんて乗るべきではない。

国として任意保険は強制的に入れるように法改正するべきだ

そして交通事故は被害者はもちろん今の世の中では
加害者も攻撃される世の中なのだ。
すぐに特定され攻撃される・・・

そして私を含めドライバーは安全運転しましょう
交通事故で無くなる人がいなくなるその日まで・・