mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

GoTo

GoToイート なぜ一律ポイント - Yahoo!ニュース

 

 

こんばんはムーミソです。
いろんなGOTOキャンペーンやってますね
トラベルに関しては私は土日が休みでないので
ちょっと難しいな・・

そして来ましたよGOTOイート😊
これはぜひ利用したいと思ってました。
さっそく準備しようとした矢先に
つまらないニュース・・

鳥貴族を予約して1品だけ頼んで帰る
ポイントが600ポイント得するらしいが
店はせっかく予約してきてもらっても一品頼んで
終わりじゃ割に合わないと悲鳴を上げてるらしい。

 

確かにずさんな感じは否めないけど
急造で始めたからどこかに盲点あるだろう。
持続型給付金の時といいどうしてこうも
悪いことをすぐに思いついて実行できるのだろう

 

私事だけれど今度妹が結婚するので
彼氏を連れて遊びに来るらしい。
せっかくだから外でご飯でも食べようかなと
GOTOイート使って少し背伸びした店でも
連れてってあげたいなあなんて思ったんだけど

 

 

こんなことが起きると使いたくなくなるな
確かに得になるし給付金に至っては
儲かるからやりたい気持ちはわかるけど
一部の人がそういうことをやったら
やっぱりやめたってなるかもしれない。

もともとはお店を助けるための国の施策なのに
私腹を肥やすは言い過ぎだけどポイント儲けしようとして
恥ずかしいと思わないのかな。
鳥貴族入って1品だけ頼んで出てくるなんて
神経を疑うよ。
お店に頑張ってもらうために飲み食いしに行くなら
ちゃんといつも通りに注文して食べてあげるのが
当たり前のことだし、こういう時に助けられない人間は
助けもらうこともなくなると思ってる。

 

イライラするからそういうときはいい肉食べよう😊