mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

レヴォーグフルモデルチェンジ!!

初代とは別物? スバルの新型「レヴォーグ」に試乗 | マイナビニュース

 

こんばんはムーミソです。
レヴォーグ販売好調のようですよ😊
エンジン的に前車の2000に乗ってた人には物足りなく
1600乗ってた人には良くなってる仕様のようですね
目玉はアイサイトXで値段的にもいいとこを
攻めてきたように思えますね

外観に関しては個人の好みがあるので差し控えますが
大きさがさほど変わらずに出てきてくれたのは
素直にうれしく思いますね

スバルのお得意様が北米であることを考えると
レヴォーグまで巨大化したら・・と思ったけど
もともとレヴォーグは日本がターゲットなんでしょう
グレードも3種類で最上グレードがStiスポーツなんで
とても分かりやすいですね

内装もスバルにしては(失礼)頑張ってる方ですね
しかしアイサイトXつけたときのナビ画面の大きさ
いいですよね😊

本来はナビって行く方向が分かりやすいほうがいいに
決まってるはずなのに
どのメーカも横に長くなってますね
それに比べてレヴォーグのナビの縦に長い感じはGOODです
まあ、見た目が完全にボルボですけど(-_-;)

ユーティリティも優れているしいろんな物を積んで
遊びに行けるステーションワゴンって素敵だと思います。
そして転ばぬ先の杖であるアイサイトX・・
そしてスバルだけあって走りもいいですしね
こりゃあ売れるわけだよ(*´ω`)

しかし痛ましい事故が増えるたびにアイサイトXのような
機構がついた車だったらどうなったんだろうを思ってしまう。
現代の車には安全装備がてんこ盛りになっていても
起きてしまってるのか、はたまた事故起こした車が
旧型の車だったのか・・

性能もよくなってきて安全装備もてんこ盛り
でもそれに胡坐をかかずに安全運転しましょう