mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

ミニバン大国日本

新車で買えるハイブリッドミニバン【2019年最新情報】 | MOBY [モビー]

こんばんはムーミソです。
日本ってミニバン大国ですよね
家族いると何となくミニバンにして
気持ちよく移動できるようなモノになるんでしょうね

確かにスライドドアは便利!!
駐車場が狭くても開けるときに遠慮はいらないし
開口が広いから乗り降りが大変便利だし
中は広くて快適だし・・
同乗者にとってはいいことづくめの車ですよね

スクエアなボディは見切りもいいし
運転もしやすいでしょう
かくいう私も最後の車がマツダビアンテでした

家族が出来たことで今までの車から必要に迫られた結果です
確かに仲は広かったしスライドドアだと出入りしやすいし
チャイルドシートから子供を出すのも楽なんですよね

世のママたちがミニバンにしたがる気持ちわかります。

 

 

 

しかし言わせてもらうと・・
運転が面白くも何ともないんだよな・・
本当にただ車を転がしてるだけで
運転してるというより転がしてる感じ・・

歴代の乗ってきた車たちは運転するのが楽しかったり
雰囲気が好きだったりしたから遠回りして
帰ったりしてたけどミニバンは早く帰りたかった

ミニバンでもアルファードとかなら違うのかな🤔
でも見た目がバスみたいで好きじゃないんだよな
一台だけミニバンでもいいと思ったのはデリカ😊
マイナーチェンジしたらどうでもよくなったけど(;^ω^)

ステップワゴンとかフリードにはモデューロX出てるけど
あれならいいのかな・・
ちなみに私はそんなに走りにこだわるタイプはないけど
運転する以上はワクワクする車に乗りたいと思う。

だから次買う車はミニバンってことはないと思う
フリードは車中泊用としては優秀に見えてちょっと揺らぐときはあるけど・・
走りが良くて広くて泊まれるタイプ・・
SUVステーションワゴンだな・・

光岡のバディがリード( *´艸`)