mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

パンが無性にほしくなる日

 

こんにちはムーミソです。
普段は米派のワタクシなんですが
パンが食べたい日もある。
人間だもの・・・

巷には高級食パンなるものが
溢れていた。
ノガミ、にしかわ、変な名前のパン屋などなど・・
食べました。

おいしいことはおいしいが・・
はて?
ここで考えるのだ。

確かにフワフワであり、生で食べておいしい。
次の日にはトーストするとサクサクでうまい。

でもパスコの超熟でも十分うまくね?
と思ってしまった。

例えば目隠しして
高級パンと超熟を交互に食べたら
果たして違いの分かる男になれるだろうか・・

しかも塗ってるのマーガリンとか・・
そこはせめてバターだろっと思ったり・・

よしこれから高級食パン買って
いいバター買って焼いて食べてみよう。

でも焼いたらなんでもうまいから
超熟かロイヤルブレッドにするだろうな・・