mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

唐揚げは偉大である

 

こんばんはムーミソです。
唐揚げは偉大です。
多分自分の中の3台オカズの一つです。
一位かもしれない。

ご飯のおかずになるわビール好きには恰好のおつまみ。
子供のおやつにも丁度いい。

昔は肉屋かスーパーで買うか家で作るか
二択しかなかった。
今はコンビニでもあるし、唐揚げの専門店まである。
冷凍食品もあなどれないうまさ。
揚げたても食べられるようになったし
いい世の中になったものです。

近所に唐揚げの専門店があってテイクアウト専用なんですが
うまいうまい
モモもうまいがムネもうまい。
たまに砂肝があってこれがまたうまい。

コンビニでもからあげくんもある。
ナナからもあるしファミチキはちょっと違うか・・

何食べようか迷ったときに浮かぶのが圧倒的に
唐揚げ。

私の体は唐揚げで15%くらいできていると思う。

自分で作るときはコウケンテツさんのyoutubeを参考にしています。
すごいカラッと揚がっておいしいです。
是非お試しを(^^)