mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

ピザにはまる

 
こんばんはムーミソです。
ピザうまいですよね。
 
今に至ってはいろんな種類がありますが
昔はトマトソースにサラミ乗ってるタイプしかなかった気がします。
トースターで焼いて出来立て食べた時のチーズの伸び・・
っていうほど伸びなかったかな。
驚いた記憶はありますけどね。
 
そのうち、宅配ピザが現れまして
びっくりししたのでございます。
値段もだけどおいしさがすげえ。
生地まで選べるようになりましたね。
ピザといえば耳があるタイプしか知らなかったのに
クリスピーとか出ちゃうから
お腹に溜まらないのでいっぱい食べたなあ・・
 
ピザーラから始まってピザハット、ドミノピザ
ナポリの窯etc・・
サルバトーレクオモも食べました。
うまかったよ
これが本場のピザなのかと思ったな。
トマトソースだけではなくチーズのピザとか
あって奥深いなあ・・
 
クアトロフォルマッジョだっけ?
チーズがいっぱい乗っててはちみつかけるやつ。
やっぱり甘じょっぱい味って世界共通なんだなあと
実感しました。
なんでこんな話をしたかというと
チラシがいっぱい入ってまして
まじまじ見ていたからです。
明日はピザにしよう
私のお気に入りのイタリアンバジル(^^)