mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

NHK受信料って

NHK、番組の常時同時配信・見逃し番組配信サービス「NHKプラス」を4月 ...

こんばんはムーミソです。
NHK受信料の裁判でテレビにNHKが映らないような
フィルターかけても受信料は払うという判決が出ました
もう一度上告するそうですね

NHKってなんなのでしょうか??
国営放送何ですか?
国営なら国がやるけどちょっと違いますよね
民間でもない?🤔
いまいちNHKの立ち位置が不明なんですよね

 

 

 

最近はNHKの逆風が凄くて
みんながやれスクランブルだあーだこーだ言ってますが
私は意外とNHK見ているし受信料も払ってるので
今のままでも問題ありません。

やっぱり地震とか起きたら真っ先にNHK見るし
朝ドラとか大河ドラマ見てますからね
まあ、つまんねえ番組もありますけど
それは民放も変わらないしね
民放はお金を取らず、スポンサーの広告収入で
放送してますが、宣伝費として商品に上乗せしたものを
我々は買っているはずなので結局私たちがお金払ってるのと
一緒なのでは🤔
ちょっと暴論かなあ(;^ω^)

 

 

 

テレビは過渡期に入ってきたのかな
昔はテレビ以外の娯楽がなかったけど
今は動画もあるしサブスクで番組が見れる時代
テレビはどんどん時代遅れになっていくのだろう

NHKは受信料を払うのは仕方ないと思ってるし
そこまで嫌じゃないことは言いましたが
一つだけ物凄く頭にくることがありましたヽ(`Д´)ノプンプン

昔、クレカで払っていたのですが、事情があって解約しました
解約後のNHKの支払いについて確認しようと思ったらすぐに来たんです
しかも来たのが夜中の9時ヽ(`Д´)ノプンプン
払わないなんて言ってないし解約した後に確認しようと思ってたのに
なんか読み取りの端末持ってきて銀行のカードを差せと言われたヽ(`Д´)ノプンプン

物凄い怒り狂いましたヽ(`Д´)ノプンプン
NHKさん、あんな人たち使って受信料取るから嫌われるんだよ
あの人たちも仕事でやっててノルマあるんだろうけど
さすがに迷惑だよね子供もまだ小さかったし

次こんなことやったら払わないからなって文句言って
カード入れたけどありがとうとか言わずに帰っていったよ
ほんとちゃんと教育しろよヽ(`Д´)ノプンプン
お金取ってるならその分のサービスは享受する義務があるよこっちは

あと、紅白歌合戦はやらなくていいから
普通にいろんな人呼んでライブにしようよ
そっちの方が絶対面白いから