mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

埼玉県民ですが

埼玉県の紹介 - 埼玉県

こんばんはムーミソです。
私ムーミソは生まれも育ちも今も埼玉県ですので
生粋の埼玉人と言えますね
埼玉の南部を行ったり来たりしてますが
荒川を超えることはできなかった_| ̄|○

埼玉県ってほんと何もないんですよね・・
ダサイタマとか言われてるし海もないしディズニーランドもないし
千葉とはバチバチだけど海ねえじゃんって言われたら
グムムとなってしまうし、ディズニーランドないのもなあ
でも東京ディズニーランドじゃんか(笑)とか言ってるよな・・

 

 

 

 

でも埼玉の人ってそれを気にしてないというか
何言われてもあんまり気にしないですよね
東京に近いこともあるのか一応首都圏扱いされてるしね😊
横浜率いる神奈川県には一歩引いて千葉とは罵り合いながら仲良くやってる

翔んで埼玉なんかねえ・・その辺の草でも食わせておけなんてね😊
不思議と嫌な感じしなかったし、埼玉の宣伝になってるからよかったと
思ってる始末😊
あの映画は群馬のほうが扱いがひどかったな(笑)

 

 

 

実は埼玉県にも観光地あるんですよ!!
川越の古江戸感覚を楽しむ散策もあるし
長瀞の岩畳を見ながらのライン下りもあるし
春には宝登山で芝桜が一面咲く場所もある
最近はアニメの聖地として羽生とか秩父がピックアップされてる

住むにはなかなかいいところです
東京まで電車ですぐ行けるし
大宮や浦和なら東京駅も新宿駅も一本で行けるんです😊
所沢の方だって池袋、新宿ならすぐだし
春日部、草加方面も上野だったら東武線からの日比谷線直通で行ける
渋谷まで行けてしまうのだ😊

私は埼京線沿線ですけど
そのままでお台場まで行けるし赤羽経由で東京駅もすぐだし
鎌倉も赤羽から一本で行けちゃうんです!!
利便性の良さに県民性のよさ😊
こんないいとこほかにあるかよと思う・・

そんな折にみた事件が悲しいよ
埼玉西部の県立高校で教え子の全裸写真撮ってる奴がいた
しかも懲戒処分で減給10分の1だってよヽ(`Д´)ノプンプン
悪質性の認定が出来なかったためだとしている・・
バカなんじゃないのか??ヽ(`Д´)ノプンプン
撮られたほうはトラウマになるし恐怖はずっと続いていくんだぞ
こんなの民間の会社で起きたらクビだし逮捕されてる案件だよなヽ(`Д´)ノプンプン
Twitterひろゆきさんから埼玉はマジでヤバいとか言われてるぞ
こんなことで埼玉のイメージ悪くしないでくれヽ(`Д´)ノプンプン

スーパークレイジー君の件もそうだヽ(`Д´)ノプンプン
埼玉県民はしっかり生きてるのに一部のあほな奴のせいで
みんなが後ろ指刺されるようなことになるのは納得いかないよヽ(`Д´)ノプンプン
創価学会絡んでるらしいなヽ(`Д´)ノプンプン
政教分離無視して政党作ったあほな宗教だな
今までは好きでも嫌いでもなかったが大っ嫌いになったヽ(`Д´)ノプンプン
次の選挙覚えてろよヽ(`Д´)ノプンプン

みなさん、一部の馬鹿どものせいでイメージ悪くなってますが
埼玉県はいいとこだしいい人一杯居ますから
これかもお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ