mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

MX-30電気自動車発売!!

マツダ MX-30|価格・新型情報・グレード諸元 - 価格.com

こんばんはムーミソです。
ついに来ましたねMX-30の電気自動車が😊
今までのMX-30はマイルドハイブリッドで
2リッターのエンジンに48V電源ついているやつで
エンジンスタートやアイドリングストップ
バッテリーでエンジンを助けたり
アイドリングストップからのスタートでブルブルしなかったり
少しだけ電気の恩恵があっただけでした

 

 

 

今回は完全な電気自動車としてデビューしました
電気自動車といえば最初から前回でいくトルクが魅力ですが
MX-30はトルクを抑えているようですね
マツダの中でもかなり優しい乗り心地になってるようで
今までのソリッドの走りからはだいぶ離れた感じなよう

youtubeでエンジンと電気の比べている動画見ましたけど
電気は重くなった分乗り心地が良くなっているようですね

本当は試乗して書きたいんですけど
試乗しちゃうと買いたくなる人間なんで
怖くて試乗できない(-_-;)

それは置いといて・・・・
では電気自動車とハイブリッド車の違いはどこなのか
なんと横にELCTRONICって入ってるだけΣ(・□・;)
これだけΣ(・□・;)
これって電気自動車に乗ってる優越感に浸れねえじゃん(-_-;)
ライバルのHONDAeなんて他に比べるものがないほど
個性的な車なのになあ・・・・

観音開きの電気自動車で人気のSUV
これで売れないわけはないと思ったら
航続距離がないのと家族のりには観音開きはキツイよな・・
外装といい内装と言い全部好きなんだけどなあ(;^ω^)

頑張って車買える人間になろう😊