mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

CMの影響って

3月30日(金)よりプロミスの新CMオンエア開始!|SMBC ...

こんばんはムーミソです。
この前のことなんですけど
夜勤のために電車に乗ったんですけど
ガラガラだったんですね
次の駅でおばあちゃんと男の子が乗ってきたんです

男の子もとても大人しく電車に乗っていて
おばあちゃんも上品そうな人でした
駅で降りるときに降りるよって声かけてました
その時男の子が言った言葉が
「パッとピッとプロミス!」だったんです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

男の子はCM見てるだけで何のことかも
分からないでしょう
CMってすごいなあと思った瞬間です

そういえばうちの子も
「0120-107-929城本クリニック!!」って急に言い出してたΣ(・□・;)
女の人が絨毯の上を転がりながら歌っているCMですね
見てるから覚えてしまうんでしょうね
「クレンジングバームデュオ!!」とかね😊

自分でも昔のCMで覚えているのが武富士のCMですね😊
レオタードのお姉ちゃんが踊っているだけのあのCM
認知はされるだろうな・・

CMの作り方ってよく知らないけど
おそらくプランナーさんみたいな方が
スポンサーの意に沿ったものを作っていくんだろう

いかに企業と商品を知ってもらうのか考え
プロデュースしていくのって難しいと思うけど
楽しそうでもあるな😊

最近のCMで東京ガスの長いCMあるの知ってますか
土曜日の食彩の王国って番組見てると流れるんですけど
結婚式で亡くなったお母さんの代わりにお嫁さんが
チーズケーキを作ると言った話なんだけどいい話( ;∀;)

ロングバージョンは他にもあって
柔道している子供が一人暮らしでカツカレー作って食べる話などもあり

ぜひご覧ください
見ごたえありますので😊