mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

チューハイが熱いぜ😊

チューハイ キリン 麹 レモンサワー 350ml ケース ( 24本入り ) (( お ...

こんばんはムーミソです。
ずっと前に酒の話をしましたが
今回はチューハイに絞った話をしていきましょう
居酒屋いっても一杯目は生中ですけど
二杯目からはチューハイ系にいくことが多いな😊

レモンサワーにグレープフルーツサワーにカルピスサワーなど
フルーティーで飲みやすいのでガンガンいってしまう
ハイボールも飲むけどやっぱりチューハイのほうが好きだ

最近は家飲みが多いのでもっぱら缶チューハイ買って
飲んでるのはTwitterでも載せてるから皆さん知ってるかな(;^ω^)

 

 

 

ここ最近での推しは本搾りが圧倒的に飲む率が多くて
一時期ずっと飲んでおりました😊
しかもグレープフルーツのやつ😊
糖類が入って無く酒と果物だけという思い切りの良さと
果実感を案じるところ、適度なアルコール感もあって
あほみたいに飲んでました😊今でも飲んでますわ(;^ω^)

私は9%のやつはちょっと強すぎてあんまり
好みではないのでストロングゼロなどはあまり飲みません
かといってほろ酔い程度じゃ物足りないのです(;^ω^)
本搾りは6%とちょうどいいじゃん的な感じと
さわやかな感じ😊
つまみがなんでも合うところがお気に入りです
もっぱら明けで飲むときは焼き鳥とか唐揚げとか
肉系とチーズで飲んでますが合いますね(^▽^)/
おすすめの一本です😊

しかーーーーし!!
今は麹レモンサワーにハマっております(=゚ω゚)ノ
これ本当に美味しいんです
別に麒麟の社員でも関係者でもないですよ
本当においしいのです😊
レモンサワーよりグレープフルーツのほうが好みですが
麴レモンサワーは今までのレモンサワーより圧倒的に
飲みやすくておいしい😊
350の缶なんて1分もしないでなくなってしまう( ;∀;)
旨すぎて足りねえヽ(`Д´)ノプンプンとなること請け合い😊
アルコールも7%くらいあるので飲みごたえもあるし
おつまみもなんでもあり😊

あまりのうまさに今までしたことなかった箱買いをしてしまった( *´艸`)
なので現在飲んでるチューハイは
本搾り:3に対して麴レモンサワー:7くらいの割合ですね🤔
ほかのも試してみたいのだけれどもうこれでいいや的な感じもあり・・・・
そうそう!いいちこハイボール飲んでみたい(=゚ω゚)ノ
未だに見つけられない( ;∀;)
いったいどこに行けば売ってるのでしょうか
埼玉県に住んでる方、教えてくださいまし(*- -)(*_ _)ペコリ