mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

最近見た映画2

Amazon | かもめ食堂 [DVD] | 映画

こんばんはムーミソです。
前回に引き続き最近見た映画を紹介しますね
プライムビデオやテレビでやってたものの紹介になります

6,かもめ食堂
また見ちゃいました(;^ω^)
実は前に録画していてHDDに保管してあるのですが
プライムで見れたので思わず😊
名作ですがハマる人とハマらない人がいると思います。
フィンランドでカフェを経営している小林聡美さんのもとに
片桐はいりさんやもたいまさこさんが来たことから始まります。
フィンランドの日本好きの少年からガッチャマンの歌を聞かれ
片桐はいりさんが教えてあげるとこや
コーヒーに指を突っ込んで「コピ・ルアック」と唱えると
美味しくなるとか物語と関係ないシーンが印象的
あとシナモンロールとおにぎりが超うまそう😊
中身はあってないようなもの(笑)
北欧好きの人は楽しいと思います。
使っている食器や料理道具がすごくいいです😊

 

 

 

7,マイ・インターン
私が大好きなロバートデニーロの作品ですね😊
アンハサウェイ演じる女社長のもとにインターンとして
定年を迎えた後に働くシステムなんですかね🤔
その会社にロバートデニーロが入ってくるのですが
アンハサウェイを陰に日向に助けていきます
人間は余裕を持たないとだめだなあと思わせた映画です

8,リトルフォレスト
橋下愛さん演じる主人公が田舎の山里で自給自足で生きていく話
季節ごとに話があって冬・春編と夏・秋編があります
山里で暮らすのは一瞬羨ましいと思うのですが
そこはやっぱり人縄筋ではいかないのです
人間の知恵を使って暖の取り方や
料理の作り方などを紹介していきます
とてもいい映画でした
映画なのかな🤔

9,マスカレードホテル
木村拓哉さん主演の東野圭吾原作のミステリー小説
連続殺人事件を追っっていた警察が次の殺害場所を特定
それは一流ホテルでした・・
木村拓哉さんが刑事からホテルマンに扮して犯人を捜していく
そこにヒロイン役の長澤まさみさんが加わって・・
ミステリーなのでこれ以上は言わないでおきますが
とてもいい映画でした。
犯人が分かったシーンはびっくりしましたね( ゚Д゚)

 

 

 

10,パンとスープとネコ日和
これは純粋な映画ではなくドラマになるのかな・・
かもめ食堂みたいな話と思ったらスタッフが同じだった気がする
全6話あるのですがとにかく何も起きない(笑)
小林聡美さんが勤めていた出版会社を辞めて
母親がしていたお店を改装してパンとスープの店を作ります
そこの植え込みにいたネコ・・
いい話ではありますが抑揚はありません
ただ出てくる器とか調理器具に料理がすごくいいんですよね
実際にあったら行って見たいなあと思いながらダラダラ見る映画ですね

本当に好きな映画だけではないですが
どれもおすすめできますね😊
是非見てみてくださいね(^▽^)/