mu-miso1974のブログ

徒然なるままに書く46歳初心者ブログ

エクリプスクロスPHEV

三菱エクリプスクロス PHEVのEV航続距離は57.3km。ハイブリッドでの ...

どうもムーミソです。
三菱からアウトランダーに続くPHEV出ますね😊
エクリプスクロスのPHEV!!
エクリプスクロスといえば若干クーペスタイルで
キビキビ走る印象でガソリン以外にも
デリカなどに積んでるディーゼル載せて
軽さはなくなったけど
圧倒的なパワーを手に入れましたね

 

その割には販売に結びついてる感じはしませんが(-_-;)
三菱の印象をよくさせるにはまだまだ時間が必要かな

車自体はとてもよく出来ているし
RAV4には勝てないかもしれないけど電気での後続距離も
だいぶ長いし、日本のような天災が起こるような国では
とてもいい選択になると思う。

 

一番の強みは1500Wコンセントがつくので
避難所のようなとこに行っても湯も沸かせるし
料理もやろうと思えばやれるし
ドライヤーも使えるし・・
こう考えると電気のありがたみが分かるわあ

ちょっと車内で寝るにはしんどい大きさだけど
後ろ開けてタープつければ広さは生まれる。

しかし三菱はフルモデルチェンジしないよなあ・・
体力ないのはわかるけど
車種を絞って重点的に投資していけば
いいの作れるのにな。

もう一つは日産に食われたことにより
エクストレイルにPHEVの技術をつけられてしまうこと。
これ絶対売れるだろうな・・
エクストレイルとエクリプスクロスじゃ販売量が雲泥の差だ
日産に救われた形になったんだろうが
この後は骨の髄までしゃぶられるかもしれない

だからこそ三菱には最後の秘策を・・
それはパジェロの復活!!
PHEVつければいいけどディーゼルで十分売れるはず
自ら最高のブランドを壊してしまっている三菱

ぜひ頑張ってほしい